相変わらず・・・

自宅パソコン、相変わらず調子が悪い。
ハードディスクも変えてウィンドウズも入れ直して、ソフトも入れ直して
ウィルスソフトも入れなおしたところ・・・・
画面が真っ青になってhard error c000021a・・・・
まあ、日本語に訳すと致命的なエラーといったところか?
致命的なエラー?
長いことパソコンやっているけど、この画面は見たことないな。
やはり、ハードディスクの愛称が悪いか?
いや、その前にウィルスソフトをいったん削除。
すると・・・エラーは全然起こらない。
念のため、もう一度インストール。
hard error c000021a・・・・
で、もう一度削除。
すると、エラーは出ず。
しつこくもう一度インストール。
やはり、hard error c000021a・・・・

ソフト会社に電話をして聞いてみた。
案の定「そんな症状は聞いたことありません。ソフト以外が原因では?」
予想通りの返答。
ネットで検索したらいくつか記事が載ってるやん。
その旨を告げてみると
「ああ、それはまだ対応策が出ておりません。返品していただくには・・・・」
わかりました、一度買ったものを返品するのは嫌いだけど使えないものは仕方がない。
返品の部署に電話しなおす。
すると、「送料はお客様の負担です」とのこと。
いや、別に気に入らないから返品するのではありません。
この何日間か睡眠不足になるほど何度も設定しなおしたのに・・・
交渉の末、送料は負担してくれることになりましたが、
こんなとこで頑張って誰が得するんだろう?
クレームさえ、きっちりと対応してくれたら、別に文句を言うつもりもないのに?

この対応、どこかの自動車メーカーのお客様相談室でも聞いたな。
僕「あのー、ブレーキジャダー、何台も出てるんだけど、何とかなりませんか?」
担当者「いやぁー、そんな現象、聞いたことありませんねぇ、ただ、僕もその車乗ってるんですけど
80KM/Hぐらいからフルブレーキングを4回ぐらいすると改善することもありますよ」
って、自分の車も現象出てるやん。

・・・・・・・・苦笑。