うちが情けない

自宅パソコン、いまだ復帰せず・・・・
データと構成を守ろうとウインドウズCDで修復や回復コンソールでトライしたけど全然ダメ。
途中からはブートメニューでハードディスクFailの表示が・・・・
結局、ハードディスクを交換してウィンドウズを再インストールしました。
あ、データは会社のPCにディスクを接続して何とか守れました。
もちろん、チュウケンの写真もキープ。
でもね、動きはメッチャ不安定。
HDDの相性保証?っていうのを900円UPでつけてきたけど、
「こんな感じで動き不安定なんですぅ~、HDDの交換いけます?」と尋ねたら
それはHDDとは関係ありませんねぇ~やって
それ以上、突っ込んでも切り返されそうなので帰ってきました。

近頃、店の周りを柴犬のMIX犬がうろちょろしている。
迷い犬やろうか?
それとも勝手気ままに脱走しているだけなのか?
首輪してるから、飼い犬なんやろうけど・・・
もう2回ほど見てるから帰る場所は自分で分かってるんやろうけど・・・・
それにしても気になる・・・・
メリークリスマスゥ
なんて言ってこの犬持って帰ったらどういう反応をされるんやろう?

最近、他の業者様からのお問い合わせが多いです。
当社は基本的には業者販売はしませんでした。
安く仕入れて、ピカピカに仕上げして、オプションの価格調べて、
ホームページ作って、広告打って・・・
そこまでして「うちのお客様がTAX泉北さんのHP見て購入を希望されているんですぅ」
と、言われたらからといって
「はい、分かりました。遠慮なくお持ち下さい」と言うわけには行きません。
基本的には当社で直接、お客様に販売させていただきたいです。
でもね、最近は車によっては店頭価格でなら業者さんにも持って帰ってもらってるんです。
なんで店頭価格かって?
はじめから値引きできる価格設定をしていないからです。

そんな中、先日、ある大手買取店がうちのソニカを買っていきました。もちろん、店頭価格で。
気になって聞いてみました。
お客様に総額なんぼで売るの?
「え?107万です」
そのお客様、当然うちのホームページを見ているはず。
うちのホームページには総額で103万と書いているはず・・・・
で、なんで107万で売れるの?
「だって新車で150万ぐらいするんですよ、
107万でも安いっしょ?新車の値段、知ってます?」

・・・・知ってます、もちろん。
それどころかHPにもプライスボードにも全部表記してます。
凄腕やな~、このセールスマン。
って言うか、よう売らんうちが情けない。