カラオケなんて大嫌い

13日はTAX大阪南支部の忘年会。
いつもなら支部会は堺市内で行うのですが、
今回は忘年会ということもあって大阪ミナミで開催されました。

19時半の開始。
1軒目は和食の料理屋さんでみんなでお食事会。
普段は支部会に顔を見せない人も集まって結構盛り上がりました。

2軒目・・・
支部のメンバーのうちの一人の兄弟がやっているカラオケスナックへ出陣。
いつものような騒がしいキャバクラや大げさなクラブと違ってこういうのも新鮮。
ほんで、「せっかくやから何か盛り上がることをやろう」とゲームを始めるのです。
盛り上がるゲームとは・・・・
それはまあ、カラオケスナックなので当然カラオケです。
みんなで1000円ずつ出して、ワンコーラスだけ歌って、
一番点数の高かった人が総取りというおしゃれで上品なゲーム

カラオケ・・・
昔はよく歌ったけど、最近は「歌え!」と言われても歌いません。
それは何でか?
いや、メッチャ歌のうまい僕が歌ったら座がしらけるでしょ?(笑)

まあ、冗談はさておき、ジャンケンで順番を決めます。

ジャンケンは勝ったので歌のうまい?僕はトリを勤めます。

1人目・・・91点、おお!まあ、こんなもんやろう。
2人目の店のお姉ちゃん・・・87点、「あかんやん、プロでしょ?あなたは?」
3人目・・一番年配のおっさん、ワケの分からんヘタな演歌で98点。
なんじゃ、この機械壊れてんとちゃうの?
4人目、5人目・・・歌ってる姿見て気が付いたけど、
おっさんは何で歌う時に股間に手を当てるんだろう?
そんな疑問を持ちながらも、とうとう最後の僕の順番。
あのおっさんで98点やから100点は固いところ
なんせこれでもバンドやっててんから・・・・

で、曲を入れて歌が始まります。
気合入れて歌うで~
と右手はマイク、左手は・・・・・
あ、やっぱり股間に手が行くのは自然なことやったんや
これは何のまじないか?それともただのハッタリか?

ん?昔も歌ってた歌やのにえらいキーが高いやん。
高い声、全然でえへんやん。
なんか、汗がでてきました。
多分?顔も真っ赤になっているんでしょう

それでも何とかワンコーラス歌い上げ、周りからは拍手喝さい
まあ、100点は無理でも多分?最高点やろう
ドコドコドコドコ・・・・←ドラムロールの音
57点→68点→78点・・・おいおい、止まりそうやないかい?
で、最後に止まった点数・・・83点
なんと、メンバー中最低点でした。

あかんわ、あの店のカラオケの機械、壊れてるわ
あんな店、2度と行けへんダダダッーεε=。・゜(゜ノT-T)ノ わーん!