また一つ年を取った。

昨日は久しぶりにムチャクチャ酔っ払った。
実はこの日をすごく楽しみにしていた。
堺のソフトボール協会の人とお会いする機会を戴いたのだった。
やはり協会を運営に携わっている人だけあって、ムチャクチャ熱い人だった。
お酒を飲んで楽しい時間を過ごさせていただいた。
ソフトに熱い人と飲むとすごく楽しい。
色んなお話を聞かせていただいてすごく勉強にもなった。
お酒も上手に勧めていただいたので、おかげでかなり酔っ払った。
勇気と元気をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。

タクシーで帰ってくる途中、あちこちに電話していたらしく、
今日になって2,3人から「何の用事?」と電話やメールが来た。
すいません、実は何で電話したのか、あまり覚えていません。

それから、家の近くでソフトボールの仲間とお好み焼きやさんで飲んだ。
そこでも、ソフトボールの話で盛り上がった。
盛り上がったので、かなり飲んだ。

11時ごろに家に帰ってきた。
嫁が起きていたので、一緒に飲んだ。
さすがにブログを書く体力は残っていなかった。

今朝はムチャクチャ二日酔いしていた。
頭はガンガン、飲みすぎから来る脱水症状か、喉がカラカラだった。
熟睡できてないので、物凄く眠かった。
ウコンの効果か?吐き気まではしなかったけどしんどかった。
だから、今日は休肝日。
ついでやから明日も明後日も抜こう。

また、一つ年を取った。
今日は1年ぶりの誕生日。
「よう誕生日来るな~」
と思うぐらい、あっという間に誕生日が来た。
去年の誕生日は何をしていたんだろう?
ということで、1年前のブログを読んだ。
http://blog.goo-net.com/taxsenboku/archive/258
今年も同じく幸せな誕生日。
子供達や嫁さんからたくさんのプレゼントを貰った。

でも、なんかねぇ・・・・
この1年間、色んなことがあった筈やけど、そんなに変化はなかったかな?
ここ数年、ずーっと同じ日々を送っているねぇ。
変化した事って何やろう?
サービスの質はかなり向上した。
ほぼ完全保証。
整備もかなりの範囲にまで及ぶことが出来るようになった。
ただ、売り上げはあまり変わらんな。
もっとコマーシャルが必要やね。

今日は久しぶりに店の横で事故があった。
あの「左からの自転車に注意」の看板が功を奏したのかどうかは分からないけど、
ここ数ヶ月は当社横の道路でも、ケンタッキーの出口でも事故は激減した。
が、それでもヒヤッとするような出方をする車は後を絶たない。
今日の事故はあたった瞬間は見ていないけど、
音が大きかったのでビックリして走っていった。
そこには、倒れた自転車と倒れたお母さん。
それにお母さんが買い物してきたであろう野菜や果物が散乱していた。
二事故を防ぐため、現場を片付けて、事故を起こした車を移動した。
ただ、片付けるときに気がついたのだが、
道路の真ん中にお湯の入ったカップヌードルが置いてあった。
あのカップヌードルは一体なんだったのだろう?
あ、もちろん、カップヌードルもちゃんと路肩に除けましたよ。
幸い、お母さんの方の怪我も大したことがない様で、
双方、現場で少しだけ話し合って別れた模様。
これですんだからよかったものの、大事故につながる危険性も十分にあるところなので
止まるべきところはキッチリと止まるようにしたいものですね。