やっぱり、この時間になるのです

「もう少し早い時間にブログを書こう・・・・」
と、言いながら、北京五輪の予選を先ほどまで見ていた。
もんのすごい、いい試合だった。
出てくる選手はみんな日本の一流プレーヤーだけど、
韓国の選手も負けてはいなかった。
当たってでも出塁しようというその姿には勝利への執念が感じて取れた。

ゲームはどの場面も緊迫していた。
リリーフで出てくるどのピッチャーも、
1つの失投も許されない状況だった。
それでも、最後に出てきた上原。
ええピッチャーやな・・・
それなりに緊張はしていたんだろうけど、すごく落ち着いて見えた。

星野監督も1回から9回までずっと胃が痛くなるような思いをしていたんやろな。
「この試合で負けたら・・・・」
という重圧の中、皆さん、良く頑張りました。
出来たらあともう一つ・・・
気持ちよく五輪切符を勝ち取りたいね。

それにしても、この強い2つのチームのうちの1つしか
五輪に出場できないっていうのも、なんとなくもったいない気がする。
出来たら、WBCさながら、
アジアの2チームが世界の強豪を打ち破るところも見たかったな。

南米なんかも同じかな?
ドミニカ、プエルトリコ、べネズエラ、メキシコ・・・
メジャーリーガーがバンバンいるような国に加えてアマチュア世界最強のキューバ。
やはり、枠は2つしかないんかな?
やっぱり、もったいない気がするのは僕だけだろうか?

今朝、1試合だけ投げてきた。
相変わらず、調子は悪かった。
朝イチの試合ということもあったけど体は全然動かなかった。
そりゃあ、そのはず。
だって、最近は全然練習どころか、運動もしていません。
だから、今日は球速を逆に抑えて投げた。
走らないストレートはやめて、スピードのないちょいライズと
あまり落ちないちょいドロップ、そして変化のしないチェンジアップのみで勝負した。
まあ、それでも、緩急をうまく使えたのと
ボール球がうまく使えたので、5イニングをノーヒットに抑えることが出来た。
奪三振は少なかったけど、芯に当てられることもなかった。
これからはこういうスタイルもあり?かな?
投手始めて25年・・・・
この年になってようやく力で抑えることをやめる転機にきたのかも知れん。
まあ、これはこれで面白かったな。

試合前に塗ったファイテンのマッサージローション、結構効いてる気がする。
広島のお客様から戴いたものやけど、こういうのって嬉しいな。
食べ物のお土産も嬉しいけど、結構、僕のツボにはまってます。

そして昨日からはいよいよ12月商戦。
今日も気合入れて昼からお客さんの来場を待ってたけど、肩透かし
手前味噌やけど、在庫は本当にいいのが揃った。
レガシィの相場も少し下がったし、今の在庫車は掘り出し物、多いですよ。
明日はたくさんのお客様が来てくださるといいな。