遺伝はすごい!

遺伝というのはすごい。

さっき、子供が言った一言。
「俺、口笛は吹いても鳴れへんけど、吸うたら音が出るねん」
それを聞いて愕然とした。
実は僕も小学生のとき、口笛は吹いても音が出なかった。
その代わり、吸えば口笛が鳴った。

子供のソフトボールの試合を見ていた時のこと。
味方がセカンドフライを打ち上げたその時、
僕の息子は相手のエラーを誘うため、
ぷぅ~と小さな声でつぶやいていた。
実は僕もぷぅ~を25年間やっている。
こんなことまで遺伝するんやろうか?
ちなみにこの作戦、20回に1回ぐらいは成功する。

そういえば話すこと、走り方、歩き方・・・
いろんなことが似ていると言われる。
そのうち、あんなこと、こんなこと、もっといろんなことが似てくるんやろうか?

ラシーンが売れた。
現車確認できない遠方のお客様に売れた。
10年落ちのラシーンだが、女性のほぼワンオーナーの車で
物凄く綺麗に乗られていた車なので、
現存するこの年式のラシーンでは最高の状態の部類に入る1台だと思う。
当社で内装を全部バラして水洗いして、約1週間、陰干しした。
車は本当に綺麗になった。
機関系もかなりよい状態だと思う。
しかし、お買い上げいただいたお客様とはメールのやり取りのみで
まだ1度も電話で話したことはない。
お客様の不安を払拭するべく、詳細に車の状態をメールで伝えさせていただいた。
それでも、現車確認することなく、初めてのお店で、
中古車を購入するのはたいそう不安なことだろう。
だから、この車を納車までにさらに良い状態にするべく、
スタッフ全員で全身全霊を、そして心を込めて仕上げたいと思う。
最高の状態に仕上げたいと思う。
納車まで楽しみにお待ちくださいね。

朝おきてから3~5時間が、頭と身体が一番動く時間だと言われる。
朝早くから起きていると、さすがに夜9時にもなると頭が働かない。
だから、なるべく頭を使う労働は早く終わらせようと思っている。
でも、10時も過ぎて家に帰って、風呂に入って、ビール飲んでメシ食って・・・
そうなると、近頃は眠たくて仕方がない。
これからはもう少し早い時間にブログを書こう。