チョットだけ充実。

チーターは棒で頭をコツンとやると逃げていく。
サイは角をつかむと大人しくなる。
キリンの前足は獣医さんを5m吹っ飛ばす威力がある。
象には専門のタイ人の調教師がいる。
頑張って愛嬌を振りまいてくれたシャチは
焼かれたり処分されたりすることなく、そのまま姿で大事に葬られている。

これ、何の話だと思います?
あるサファリパークで動物のお家を作っている建設会社のお客様から聞いたお話。
全て実話です。
放し飼いのチーターやサイのど真ん中で仕事をするってどういう気分何やろう?
一日だけやったら面白いんやろうけど・・・・
わからずやの人間ですら怖いのに、チーターやサイって・・・
噛み付かれそうになったら
「訴えたる!!」
通じへんやろな・・・

今日からはみんなのお手本となる事に決めて気合入れて出勤。
一番に出勤すると心に決めていたが、とさしんに遅れを取った。
僕の家からの出勤時間は約5分。
対するとさしんの出勤時間は約1時間。
そう考えたら、単純計算で僕よりも2時間もたくさん働いていることになる。
とさしん、すっげぇ~。

今日はいつもよりもある程度の目標と計画を立てて一日に臨んだ。
そんなにたいした目標を立てたわけではないけど、
とりあえず時間割を立ててやってみた。
何がどうって、成果が出たわけではない。
でも、90%ぐらいは計画通りに出来た。
いや、売れたわけではない。
それでも、得体の知れない満足感。
何でやろう・・・?

それは多分・・・・・
僕が提案したことにみんながいいリアクションを示したくれたから。
ほんとうに喜んでくれているのかどうかは分からないけど、
まわりの仲間が喜んでくれたら僕も嬉しい。
みんなが本当に望むならこの提案も実現させたい。

人間ってしょうむないことでも一喜一憂するもの。
どうせ一喜一憂するなら「一喜」の方がいいね。