ほんまにごめん

こんばんわ。
ちょっと遅い時間の更新です。

今日はキャデラックの納車に浜松まで行ってました。
浜松までは距離にして300km。
高速ばかりなので4時間で十分に到着できる距離です。

ところが・・・・・
西名阪道路の福住を先頭に工事で5kmの渋滞
ここで30分ほどのロス。
いやいや、慌てることはありません。
まだ十分に間に合う時間です。
でも、早めに出ていて良かったッス

しかし再び・・・・
東名阪道路、四日市インター先頭で鈴鹿まで12kmの事故渋滞
ただ、事故渋滞なので「処理が終わったら流れ出すだろう」
と、鈴鹿の出口をスルーして高速をそのまま走ったのだが・・・
交通情報を受信できるポイントでインフォメーションを聞くと
「大型トレーラーを含む6台の事故、負傷者も出ているので処理に時間がかかります」
怪我した人、大丈夫かなぁ・・・・

渋滞を抜けるのに1時間以上かかりました。
御在所インターで大好きなばくだんおにぎりの昼食を取る予定だったけど、
時間のことを考えると、のんびりと飯を食っているわけにもいきません。

で、大急ぎに急いで浜松の陸運局に到着したのは、なんとギリギリの4時。
4時を過ぎたら登録を受け付けてもらえないところだったので、ひと安心。

陸運局まで来ていただいたお客様に納車をして、下取りのライフで大阪までトンボ帰り。
さすがにライフでは右車線は走れません。
左車線でのんびりと帰ります。

ところが・・・・
東名高速、岡崎を先頭に12kmの渋滞
まあ、ここはチョロチョロと流れたので35分で渋滞を抜けました。

昨日の夜、テレビでやってた上郷SAの半熟玉子のカレーパン。
これをみんなのお土産に飼って帰ろうとしたけど、
手前の豊田インターから伊勢湾岸道に入るので、
目指す上郷SAへは立ち寄ることができませんでした。残念

で、ライフはうなりながら制限速度100kmの伊勢湾岸道を西進するわけです。
目指すはやはり東名阪道の御在所インター。
意地でもばくだんおにぎりをGETです。

でも、時間はすでに7時半。
ばくだんおにぎり、残っているやろうか・・・

あったー、ありましたよ、ばくだんおにぎり
こぶしぐらいの大きさで具は辛子明太と塩昆布。
はたまた、梅、鮭、かつお。
お次はエビ、唐揚げなど4種類ほど残ってました。
ドライカレーと、ガーリックライスがなかったのが残念やったけど
まあ、みんなの分含めて8個ほどGETできたのでよしとするか

イートインのブースでかけそばでも頼んでばくだんおにぎりを食そうとすると
四日市名物豚テキ丼の暖簾が・・・・
ん?名物?豚テキ?
豚肉に目がない僕は迷わず豚テキを注文。
まあ、ばくだんおにぎりは家に帰っても食べられるし・・・

265番さーん。
おお!僕の番や、豚テキ丼出来たか!?
出てきた豚テキ丼はご飯の上にキャベツが乗っかていて、
その上に食べやすい大きさに切った豚テキ。
一口頬張ってみると・・・
うーん・・・とんかつソースの味。
いわゆるソースカツ丼の豚テキ版やね。
まあ、見た目どおりの味って言うか・・・
もっと照り焼き丼みたいなものと勝手に想像してました。

だからと言うわけではないねんけど、
胃袋は満足したんだけど、脳が満腹やないねんな。
袋にあったばくだんおにぎりをジーッ・・・
ええい!1個、食っちゃえ!!

明太子のヤツをガブリ!!
あれ?固い。
そらそうやな。
こんな夜に出来立てのおにぎりがあるはずもない。
まあ、それでも期待に近い味。
大満足で御在所インターを後にしました。

ここからひた走りに名阪道、西名阪道を通って大阪まで。
ライフは相変わらず、うなりながら左車線を走ります。
でも、慣れって怖いね。
途中からこのうなり音も気にならなくなったもの。

会社には10時前の到着。
店長ととさしんが待ってくれていました。

ほんまは嬉しかってん。
でもな、ちょっときつい事言ってしまった。
ほんまはいつも笑ってたいねん。
でもな、つい、怒ってしまった。
ごめんな、ほんまにごめんな