ソフトボールはしんどいのです

今日はメチャクチャしんどかった。
何故しんどいかって?
これは日曜日の忙しいさなかにソフトボールをしていたせいです

そう、昨日は堺市民オリンピックなのでした。
堺市民オリンピックは各地の小学校校区から代表が出てきて戦う1日完結の大会。
約20ぐらいのブロックに別れて各代表が戦う大会。
毎年、実家のある地域から出ていたのですが
今年は現在属しているいるチームが地域代表で出場したので、
そのチームからの出場になりました。
本来なら10月8日に開催される予定でしたが、雨天順延で昨日開催されました。

クジ運良く1回戦はシード。
2回戦が初戦でいきなりの準決勝です。
対戦が予想されていたチームがなんと1回戦で敗退。
初戦は知らないチームとの対戦でした。
結果は9-0で5回コールド勝ち。
4回2死までパーフェクト、でも、そこからデッドボールを与え、完全はおじゃん。
目指すはノーヒットノーランでしたがあと1人というところでヒットを打たれました。
結果、被安打1、奪三振9。

決勝戦、これもl予想外のチームが勝ちあがってきました。
初回1アウトから2番バッターにホームランを打たれました。
でも、最終回にエラーで1失点するものの11-2でコールド勝ち。
結果、被安打2、奪三振8。

久しぶりにしたらまあまあのピッチング。
でも、ライズの投げすぎで大事な右手の人差し指が痛い。
以前よりも痛みが増しています。
グリップが悪いのか、指の関節が固くなっているのか、ライズも切れがなくなってきています。
キーボード打つことすら辛いです。

僕は試合の日は体が重くなるので食べません。
昨日は朝から夕方まで何も食べませんでした。
そしてそこからいきなりの打ち上げ。
スポーツの後、仲間と飲む勝利の美酒は美味いです。
そんなに何杯も飲んでいないのですが、すきっ腹だったせいでしょうか?
ちょっと調子に乗ったらもう、頭も足もフラフラ。
醜態を晒さぬうちに会場を後にしました。

おかげで今日は一日中しんどかったです。
お酒のせいか、ソフトのせいか、それとも仕事をサボった報いか?
暑さも手伝って今日は物凄くしんどかったです。

やっぱりこの年になるとソフトはもうしんどいです。