HPリニューアル

今日はお客様からイカを戴いた。
それも釣りたての剣イカ。
半分は刺身に、半分はサッとオリーブオイルで炒めた。
もう、絶品。まさに絶品。
イカって美味しいね~。

本当に苦手?シリーズ、結構な反響があった。
簡潔編は酔っ払って書いていたので最後の方は横着な書き方だけど
意図は分かったいただけましたか?

苦手?と思っていることでも思い込みの部分もあるので
やってみると以外に「すっと」できることがあるかもしれない。
要は苦手?と思ってチャレンジしないでいると一生苦手なままで終わってしまうと言うこと。

僕はソフトボールで400勝近い勝ち星を重ねた。
逆上がりが出来ない僕が400勝ですよ?
僕はいつの頃からかソフトボールが得意になった。
どんなバッターが出てきても抑えるつもりでいた。
対してどんなピッチャーが出てきても打てるつもりでいた。
要はほかの事は苦手でもソフトボールが得意だった。
いや、正確に言えばソフトボールが得意だと思い込んでいた。

仕事で言えば中古車を提案することが得意だと思い込んでいる。
他のどのお店で購入するより、うちで買っていただくことがお得だと思い込んでいる。
交通事故でも何でも車の事で何かあったら僕に相談していただくことが
お客様にとって一番メリットがあると思い込んでいる。

だからこそソフトでも仕事でも他のプレーヤーに負けないように努力する。
期待されたら裏切らないため、腕を磨く努力をする。
努力すればますます得意になる。
もしかしたら苦手と思いこんでいることでも、この姿勢で行けば
克服できることが多々あるかもしれない。

だから、僕も逆上がりにチャレンジしてみようと思う。
何とか年内に逆上がりが出来るようにしようと思う。
どこに鉄棒があるのかもしれないけど、
何とか探して、人に怪しまれない時間帯に練習しようと思う。
また、このブログで報告します。

ホームページの表紙をリニューアルした。
担当は当社の誇る外部スタッフのAさん。
Aさんは元々、当社のお客様だった。
非常に綺麗な女性でまさに才色兼備とはこの人のことを言うのであろう。
Aさん、これからも宜しくお願いします。

リニューアルされると、いままで触らないでいたページが目立つ。
「中古車の買い方」なんて4年以上も触っていない。
「お気に入り」のページも2店舗紹介できただけ。
プレッシャーをかけられた。
何とか更新して行こうと思う。
Aさん、もしかして意図的?