ノスタルジックに浸ったわけで・・・

どうしても欲しい車・・・
本日、持ち主のお客様が
「やっぱり、自分が言うようにもうちょっと乗るわぁ。」
と言われたのでここには掲載できなくなりました。
申し訳ございません
撮影のために預かりに行った時に
「こんな状態のいい車、二度とありませんよ、売るとなったら相場の値段ですが
いざ、買うとなったら、お金の問題ではなくて、こんな車見つかりませんよ」
この言葉にグッと動かされたようで・・・・
そのまま乗り続けることになりました。

あー・・・半日かけて撮影したのに・・・・
写真は載せられないけど車種だけはこっそりと・・・
93年ベンツSL600、シルバー、45000km、AMGエアロ、AMGアルミ、AMGマフラー。
ピッカピカです。
めっちゃ粋です。
欲しいなぁ。

今日はソニカの納車で京都に行きました。
ソニカは低いボディの割には室内が広く、座高が高い僕にも狭苦しさは感じません。
走りはR2のそれと比べるとちょっと楽しみが少ないけど、
それでも軽自動車にしたらこれで十分。
7速のCVTがこんなにも上質感を生み出してくれるとは・・・・
ソニカ、新車は高いです。
でも、新古車、中古車は本当にお買得。
個人的にはメーーーッチャオススメ

堀川通りから五条、四条と順番に北へ上がっていくと懐かしさがこみ上げてきます。
そう、このあたりは僕の学生時代のホームグランドの近くなのです。
20年以上たって町並みは変貌を遂げている部分もありますが、
それでも京都の町並みは昔のままの所が多いです。

納車が終わってから、ちょっと時間はかかるけど、学生時代を思い出して
河原町三条まで歩いていこうと決めました。
で、昔に通ったお店がそのまま残っていたりしたら覗いてみようかと。
ところが・・・
やはりホームグランドではなくてあくまでもホームグランドの近く。
このあたりはバスや原チャリで通ってたところなので、
いざ、歩いて通るとなると何の縁もゆかりもないことに気付きました。
おまけにこの暑さ・・・・
デブの僕はもう汗だく、黒のポロシャツは塩を噴いてくるし、
スニーカーにくるまれた足の匂いが地面から180cm近く離れた自分の鼻を突いて来るしで、
あまりにくさいので、歩くのはやめてバスに乗ることにしました。

乗ったバスは京都市バスの59系統。
20数年前には毎日乗っていたバスです。
このバスで河原町三条まで行きました。

三条でバスを降りてから河原町通りから木屋町の通りに入って四条まで行き、
今度は再び河原町通りに出て三条まで行って学生時代の思い出に浸りました。

そんなことしてたら結局、閉店時間の8時までに帰れませんでした。
このブログ読んだら、とさしんとはっしゃんが
「おっさん、なにしとんねん」って言うてるやろな。