さすがは大阪のセレブ

お盆前に相場が落ち着くという僕の予測は見事に外れましたけど、
盆開けのここに来てやっと相場が落ち着いてきたのであります。
例年なら盆前に安くなって、休み明けは相場が高いのですが、
今年はちょっと例年と違うみたいです。

ということで調子に乗ったわけでもないのですが、
今週はかなりいい仕入れが出来ました。
今日、明日で続々入荷です。
順次HPにはUPして行きます。

昨日、ヤクルトおばさんがお店に来たわけです。
見ればかなりきれいなお姉さん。
しかもそのきれいなお姉さんがヤクルトレディのユニフォームに身を包んでいるわけです。
これはもう、買うしかない。
「持ってきたの全部置いて行って」という勢いでしたが、
そこは自重して1週間で飲める分だけ置いて行って貰いました。
土日は子供さんの来店も多いのでちょうどいいのですが、
今日は社長が早速ジョアを飲んでました。

ジョアってさあ、美味しいよね?
子供の頃は憧れの飲み物やったんやな・・・
でも、あの頃でも1本かなりの値段がしていたのでなかなか買えなかった。
今は大人になって好きなだけ買えるけど、
ジョアを見ると買いたくても買えない切ない子供の頃の記憶が思い出されます。

昨日はちょっと用事があって法務局と税務署に行ってきたわけです。
堺の税務署と法務局、非常に近い距離にあって真裏なのですが、
普通に道を歩いていくとちょっと回り道になるので
裁判所の中を通り抜けて法務局のある道路にいつも出ていたわけです。
(現在は工事中で通り抜け出来ません)
そこで、裁判所に入ろうと思ったときの出来事。
小奇麗にしたセレブ(=50歳ちょっと前であろうか?)の5人ぐらいの集団が
僕の目の前を通り過ぎようとしたのです。
金銀、プラチナ、ヴィトン、シャネルを見に纏った大阪のセレブ、
そのうちの誰かは分かりませんが、僕が真横を通ったその時、
ブッスゥゥーーーーーーーーっと
強くて長いオナラを一発。
うちのおかあちゃんぐらいの下町のオバハン集団になると
「誰や、今のオナラ?くっさぁー」ぐらい言いそうなもんですが、
そこはさすがセレブの集団、この強くて長いオナラに反応もせず、
何事もなかったように立ち去ったのです。
大阪人ならツッコミたくて仕方がない場面ですが、さすがはセレブですね。

恐るべし大阪のセレブ
俺が突っ込むべきやったかな?