ちょい落ち・・・

中華航空機の事故、すごいな・・・
乗客脱出後、2、3分後に爆発?
乗務員は爆発時にはまだ機内にいたらしい?
まるで映画のワンシーン。
あの事故で死者が出なかったのが不幸中の幸い。
だから、飛行機はいややねんな。

今日、閉店後にレガシィB4のお客様から1本の電話。
「バッテリーのランプが点灯してパワステも重くなって来てます。どうしたらいいでしょう?」
その症状、ダイナモの異常か、ダイナモにかかるベルトの異常。
ヒアリングすると大阪市内にいらっしゃる様子。
「ご来店いただけるなら待ってます」
と返事するも、そのまま堺市内の当社まで無事に走ってこれるのだろうか?
そこで、近くのSUBARUディーラーにTEL。
「17年のB4ならダイナモがアウトになることはほとんどないけど、その症状ならベルトやな?」
お客様がすぐ近くにいるので、これから訪問すれば対処してもらえるかどうか聞くと
「ああ、今からは無理やな、預かる事は出来るけど、でも、代車は用意でけへん」
「堺まで無事に走れるかどうかは分からんな、はっはっは」
って笑い事かい
おまけに初めて話す人間とタメ口かい
僕「10分か15分ぐらいなら待ってくれますか?」
担当「ああ、それぐらいなら待つけどな」

結局、その電話のやり取りの間に当社に向いて走って来られたので、
当社からも代車で出向き、中間点で車を交換して引き取ってきました。

8時過ぎてたからすぐに対応できないのは分かるけど、笑うとは何事?
しょせん自分の店で売ってない車やから他人事なんやろな。
でもさあ、SUBARUで作った車とちゃうの?
誰も引き取りに行ってとは言ってないでしょ?
僕らプロが対応出来へんかったら誰が対応するの?
「ベルトは保証外?」って感じで、「我、関せず」
この車、1週間前に同じ会社の拠点でファンの修理したらしいじゃないですか?

メーカーはエエ車作ってるねんけどな。
人間はまだまだやな・・・・
かなり落胆したわ。
TOYOTAの人間、どんどん送り込んで欲しいわ。