ソニカとR2

30分かけて書いた内容、消えてしまったので書き直してます

2150円プラス290円・・・まだ、引っかかってます。
なんだかんだ言いながらやっぱり昼ごはんにはこだわりがあるのです。
堺市三国ヶ丘の310号線沿いにある「ラーメン青葉」の角煮定食750円、
阪堺病院近くの中華料理屋さん(名前忘れた)の中華丼から揚げセット750円、
「えびすや」の日替わり弁当にいたっては持ってきてもらって650円なんかは
もう、あのそばを食ってからというもの、驚異的な世界に感じてしまうのです。
本当に感謝の意を表してしまうのです
おなかが減ってる時の中華料理屋さんは神様です。

食べ物の話はこの辺でおいといて・・・・

今年は久しぶりにお盆休みを頂きます。13日から16日まで。
毎年、営業してても、だーれも来ないので今年はスッパリと休むのです。
でも、昨日、今日はたくさんのお客様が来場されました。
となると、なんとなく「営業しよかな・・・・?」と思ってしまうわけです。
4日間も休むなんてもったいなくて仕方がないです。

今日、ソニカで来社されたご夫婦のお客様との一こま。
問い合わせのソニカが売約済により、他の色、他車を含めた提案をさせていただくも、
ふとガレージを見ると、ヴィヴィオRX-Rの姿が・・・・
お客さん、もしかしてスバル乗り?
そう、旦那様はスバル乗りだったのです。
しかも足回りを固めたRX-R。
それなら多くを語ることはないです。
「R2、いっぺん乗ってくださいよ」
ということでソニカとR2、乗り比べてもらうことにしました。

まずはソニカの試乗。
約10分の試乗コースから帰ってきたお客様に感想を尋ねると
「うん、まずまず、上々やね」
では、お次、R2に乗ってください。この車はきっと気に入ってもらえますよ。
で、同じく試乗コースから帰って来られて感想を聞くと
「うん、しっかりして、良く走るね」
そうでしょう、そうでしょうとも。
R2はねしっかりしたボディで良く走る車なんですよ。
でも、ご夫婦で使われるならちょっとユーティリティ性にかけるかも・・・

同様のメカでステラという車はあるんですが、これが味付けはかなり異なります。
R2の良さはR2でしか味わえないんですよ。
そういう意味ではソニカはR2ほどは「走り」に特化していないですが
トータルでいい車ですよね。

でもね、車は大きな買い物です。
よくご相談されて絶対に納得の行く買い物をしてくださいね。
そのための協力は惜しみません。
お盆明け、期待しててくださいね。

それにしてもいつも思うんだけど・・・・
当店にご夫婦で来社されるお客様、サッパリとした素敵な奥様が多いです。
なんでやろ?