食いすぎ

今日も暑かったですね。
夕方は雷がゴロゴロ言ってました。
富田林のお客様まで納車に行った店長は
途中、バケツをひっくり返したような雨に遭ったらしいです。
でも、堺市北区の我がお店、一滴の雨も降りませんでした。
高校の時の地理の先生が言ってた「雨の境界線」ホンマにあったんやな。
僕も死ぬまでにいっぺんでいいから雨の境界線に立ちたい。
左半身はびしょ濡れ、右半身はまったく濡れてないとか・・・

さて、今日は土曜日。
休日ということもあってたくさんのお客様にご来店いただきました。

そのうちの1人、大手総菜メーカーに勤められているお客様の印象に残る言葉、
「食に従事する我々が一定レベルの舌を持っていないことには
“味”を求められるお客様のニーズには応えられない。
だから、”味”を判断できる舌をもつべく、味に精通する必要がある」
まったくその通りです。
当社の商売も同じ、レガシィを求められるお客様はレガシィには精通されています。
だから、我々スタッフも、もっとレガシィに対して精通する必要があります。

また、ソニカの商談来られた女性のお客様。
「中古車は始めての買い物、メンテを含めて色んな面で不安がある」
お客様は中古車を購入することへの不安を強く持たれていることを感じさせられました。
当社が価格、品質だけでなく、メンテナンス、保険なども含めた
カーラーフアドバイザーの存在でありたいこと、
販売させていただいたお客様には最後まで責任を持たせていただきたいこと。
すべての御不安が解消されるよう、一生懸命伝えました。
僕達が持っているすべての力を発揮する事で、少しでもその不安が解消出来るなら
もっともっと協力させていただきたいです。
どんなことでもご相談いただきたいです。
いつでもご連絡くださいね。

あー、今日も腹いっぱい。
戴いたサザエ、美味すぎ
ビールも呑みすぎ
ホンマは今日は軽くいきたかったんやけど・・・・
まあ、美味かったからエエか