人の振りみて・・・

昨日、娘と話したときに目が見えなくなったことをブログに書いた。
すると、間もなくたくさんのコメントを戴いた。
皆様の暖かいお言葉に感謝です。
体は大事にして行こうと思います。

でも、夜になると「生ビール一杯だけ行こう」という声がかかるわけで、
夜に近所の居酒屋に行ったわけです。
そこのおかみさんが天然キャラで実に面白い。
お客さん「今日の相撲は誰が優勝した?」
おかみさん「青、いやなんだったけ?モンゴール(朝青龍のこと)が勝って
大鵬(多分、白鵬のつもり)は負けた」
いや、おかみさん、モンゴールって二人ともモンゴル人やし、
だいいち、優勝に絡んでたのは琴光喜で白鵬は始めから優勝に絡んでなかったでしょ?
小ボケが可愛いおかみさんです。

先日、近くのイズミヤの前で信号待ちをしていたときのこと。
店舗の入り口の前でクドクドとクレームをつけている30歳から40歳ぐらいの男。
その前にはひたすら頭を下げる50代の社員と見える男性。
内容はあまり聞き取れなったけど
「お前の態度が悪い、上司を呼んで来い」
かなり大きな声でクドクドとマシンガンのように喋っている。
お店側がどんな失態をしたのか分からない。
でも、その時聞こえてきた話は「態度がどうとか、お前が気に食わん」とか、
そんな個人的な感情?みたいな話ばっかりやった。
(そこまで言うてええの?)という気持ちになった。
50代の社員さんはひたすら頭を下げていた。
「人の振り見て我が振りなおせ」
世の中には腹が立つこともたくさんあるわけだけど、
あんまり自分の感情のみにたよって相手を傷つけてはいけないと感じた。

相変わらず、スバル車は高いけどその中でも結構いいものが入荷してます。
毎日、リストアップする台数、50台強。その中から絞り込んで25台。
さらに絞り込んで10台ぐらいはボタンを押します。
皆、欲しいと思う車は同じ、タマ不足のせいか、いい車には集中します。
だから、値段が上がる車は以前よりも高くなっているけど、
先週はわりといい仕入れが出来ました。
ということで今日も1台UPします。
16年式レガシィツーリングワゴン2.0GT B型 走行38,000Km

メーカーオプション
 サイド&カーテンエアバッグ
 クルーズコントロール
 ビークルダイナミクスコントロール
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
新車時の上記仕様の本体価格3,302,250-(消費税込み)
後付のオプション装備
 パイオニア HDDナビ/AVIC-ZH900(367,500)
 パイオニア ETCキット(31,290)
 パイオニア VICSユニット(22,050) 
 パイオニア バックカメラ(24,150)
 フジツボ レガリスVIABLE(197,400)
 ゼロスポーツ クールアクション(23,000)
 ゼロスポーツ クールラジエター(8,190)
 STI ラジエターキャップ(3,570)
 カーメイト リモコンエンジンスターター/TE8XR
 デュアルコンソール(12,600))
 サイドバイザー(21,000)
 カーペットマットセット(32,035)
 エアロスプラッシュセット(33,600)
価格は198万
カロのナビがいいですよ