最近の夢

今日はちょっと複雑なお話を・・・

最近、同じ夢を良く見ます。
それはどんな夢かと言うと・・・

僕は夕方に帰ってくるサラリーマンです。
今日も6時ごろに最寄の駅に到着です。
駅には下の息子が迎えに来てくれています。
駅から家までは楽しい時間・・・のはず。
でも、そこには悲しい事実があったのです。

実は下の息子は養子に出されていて、既に他の家の子供。
現在の親は息子が僕に会いに行くことを知っていながらも
黙って許してくれています。
駅から息子の現在の家までの数分の道のり。
二人は色んな会話をします。
でも、楽しい時間はすぐに終わります。
「お父さん、明日も会えるんかな・・・」
僕は涙をこらえながら息子を抱きしめます。
その光景を嫁と娘が悲しそうに見つめています。

いつもここで泣きながら目を覚まします。

最近、なぜかこの夢を良く見ます。
何でこんな夢を見るんやろ?
この業界の行く末に対する不安なのか?
それとも自分への自信のなさの現われなのか・・・?

戒めなければなりません。
今の自分があるのは自分自身の力ではなく、
周囲の人間のおかげだったということ。
もっと努力して、こんな夢を見ないようにしなければ・・・

でも、夢の中では新しい息子の親、
横浜の工藤なんですよ。
これは何かの暗示なんかな?

明日は接待ゴルフ。
史上最高のスコアが出る予感・・・