戦いすんで・・・

今日は中途半端に目が覚めて二度寝しました。
小一時間寝ている間に鼻毛抜いてる夢を見ました。
抜いた鼻毛が10cm以上の長さで
「ふーん、鼻毛ってこんなに長いんや」
「鼻の中で巻いてるのかな?」
と、変に感心してる夢でした。

タロット、もう一度やって見ました。
でも、やっぱり結果は芳しくない。
激辛の事が書いてます。
いくら占いを気にしない僕でもさすがにどんより
で、さらにチャレンジしました。
すると・・・運気が上向いている卦が出ました
って、こんなに何度もやってたら占いの意味ないやん。
「吉」が出るまでしつこく引くおみくじのようやね。

昨日の敗戦、まだ尾を引いてます。
ピッチング的には7イニングで被安打3本ぐらいやったから
結果だけ見るとそんなに悪いことはなかったんだけど
三振の数が少なかったんです。
三振が少ないということはライズが上がんなかったんです。
覚えようとしているドロップどころか得意のライズまで・・
ランナーを背負ったとき、ここ一番のピンチでも
三振で切り抜けるのが僕のスタイルでした。
でも、昨日はピンチでもことごとくバットに当てられました。
昨日調子が悪いだけならともかく、
ここ数試合ずっとこんな調子なので落ち込んでます。

ソフトがある日は朝から試合が終わるまでは食べないんです。
食べると動きが重くなるのと
昔から試合の日はなぜか腹が減らない。
昨日は夕方に終わったのでそれまで何も食べてなかったんです。
2試合投げて体重計ると2kg減ってたので
「このまま減量や」と決意したのもつかの間、
今日はいつもの生活習慣です。
さっきまでビール飲んでました。

壮年の大阪予選の決勝で見た河内長野のピッチャー、
もう50歳近くだというのにすごかったです。
昔から知ってる人やけど、昔より躍動感のあるフォームで
ボールのスピードも変化球の切れも増してました。
あのピッチャー見て「よーっし、やるぞ」と元気が出ました。
でも、「今日はクールダウンや」と体を動かしませんでした。

タロットのきっつい結果を見て
「戒めよう、戒めなあかん。中途半端もあかん」
と、心がけて仕事に行ったのですが
一日が終わってみると、やっぱりいつもの一日でした。
結局、習慣はいつもと一緒。
そんなに簡単に変わるもんではないな。

でも、今の自分に不安があるんやったら
自分で切り開かんとあかんな。
待ってても周りは変わってくれません。
自分が変わらんと・・・・