ダイエットと言い続けて・・・

昨日電車に乗って車の引き取りに行った。
普段、車で移動する僕はたまに電車に乗ると、
色んな発見があって退屈しない。

その中でサントリー黒烏龍茶の広告の一文から。

ダイエットをすると決意して
「お昼ごはんはサラダとスープにするぞ」と決意するも、
とんかつを幸せそうに咀嚼する自分がいる。

と言うような文章だったと思うけど、
思わず苦笑いしちゃいました。
僕も「ビールやめるぞ」と言い続けて十数年。
やめた日って、そのうち10日もないもの。
やっぱコピーライターって素晴らしいね。
どれだけの時間かけて練るのか知らないけど
あんな面白いコピーは思いつかんわ。
僕も物件詳細のページにちょっとした紹介文書いてるけど、
あんなに面白い文、思いつかんわ。

電車を降りて豊中の街を歩く。
やっぱり、豊中とかは良いね。
なにが良いって街の雰囲気が上品なのが良い。
道路わきの何気ない店舗もおしゃれだし、
すれ違う高校生、公園で子供を遊ばせているママ軍団、
その風景を作る人間もなんとなく上品。
ずーっと堺に住んでいる僕には似合わんわな。
結構長く歩いたけど楽しかったです。

仕入れが少し上向き。
今日はR2とレガシィが買えたようです。
R2、最近いいのが仕入れられなかったのでかなり嬉しい。
このまま、相場が落ち着いてくれれば・・・

今日の夜は取引銀行の親睦会。
堺市の社長さん軍団とお食事会です。
この中年の僕でも一番年下。
でも、さすがは企業の社長さん。
こんな駆け出しの僕にも優しく接してくれます。
僕もああいう社長さんになりたいと強く思いました。
とーっても楽しかったです。
近畿大阪銀行さんありがとうございました。