雨のち・・・快晴

いや、昨日の阪神入団の話ね、もちろん冗談ですよ。
本気で考えているわけぢゃあないですよ。
「痛い奴」と思わんとってね。
でも、声かかったらいつでもいけるように準備しときます。

今日は僕自身はOFFだったけど、朝イチにお店に行った。
普段は駐車場に車を入れるのだけど、
すぐに出かけるので展示場の敷地に車を入れようとした。
バックで敷地内に入れようとしたところ、
後ろから来た車、僕が駐車体制に入っているにも関らず、
ギリギリまで前進してきました。
気の小さい僕は、体制も十分じゃいないまま、
慌ててバックで展示場に入ったところ、
ガリッ
展示車のバンパーに少し、接触してしまいました
おまけに通り過ぎるとき、頭を下げているにも関らず、
思いっきりメンチを切りながら通り過ぎていきました。
会社に入って19年、展示車に接触したのは初めてのことです。
せっかくのOFFの出だしは、もうメチャクチャ嫌な気分

打ち合わせを終えてからは、午前中はソフトボールのルール講習。
ソフトボールって言っても自分のチームではなくて
子供のソフトボールチームのルール講習会。
監督さんが主催してくれるんだけど、本当にありがたいです。
いつもご苦労様です。

ルール講習会の間、外の天気が気になって仕方がありません。
というのも午後からは甲子園球場に出かけます。
今日は息子の11回目の誕生祝いを兼ねて久しぶりの甲子園観戦です。
なんと、我が阪神7連敗中。
今日は何が何でも勝ってもらわないとあきません。
小雨はパラついているけど、もう朝から臨戦態勢です。

ところが・・・午前11時、中止の決定。
僕も息子も肩を落とします

でも、、今日は息子の誕生日、どこに行こうか?
気を取り直して息子に聞くと・・・
「ラウンドワンに行きたい」
なるほど、ラウンドワンならゲームもボウリングもOK。

とうことで近所のラウンドワンに出撃。
でも、連休最後の日ということもあって駐車場も満杯。
30分ほど駐車場待ちをしてやっとのことで入場。
しかし、ボーリングは2時間以上の待ち時間。

その間、UFOキャッチャーなどで時間をつぶします。
このラウンドワン、ある程度のお金を使うと
素人でも景品を取れるようにしてくれてあります。
大きな袋2つ分のお菓子やぬいぐるみをGET。
でも、そんなものはすぐに飽きるので、
時間つぶしに場内のカラオケボックスに入りました。

久しぶりの家族水入らずの時間。
娘や息子が歌っているのを聞いていると
子供達がこんなに大きくなってくれたことに感動。
息子の「心絵」を聞いていると
ジーンとして涙が出そうになりました。

「お父さんも歌ってや」

よっしゃ、歌ったる。
ということで歌ったのは、昔なつかし「WANT BE LONG」
今は倖田來未も歌ってるよね?
歌い終わって息子とトイレで連れションしていると
「お父さん、音痴じゃないやん」
お、音痴じゃない??
あのねえ、これでも昔はボーカルやってたんですよ。
よし信じへんなら「そらふね」歌ったる。
でも、そこでボーリングの受付時間が来たので
歌もそこそこにボーリングのフロアに移動。
「そらふね」歌いたかったなあ。・・・

その後は久々のボーリング
実は僕にとってボーリングはのスポーツ。
というのは古傷の中指の骨折の後遺症が出るからです。
でも、今日は調子に乗って2ゲームしました。

で、一旦帰ってきてチュウケンの散歩に行って
みんなでハンバーグを食べに行きました。
嫁さんは200Gのハンバーグセットと生ビール2杯。
さらにご飯をお代わりしていました。

で、9時ごろ帰宅。
さっき、息子が
「お父さん、今日はありがとう」
と、口にチューしてくれました。
再びジーン・・・・・

甲子園は行けなかったけど本当に幸せな一日だった。
生まれてきてくれてありがとう。
僕の子供になってくれて本当にありがとう。