生まれつきの・・・・

今日はもうすぐメジャーで松井対松坂の対決。
メチャ楽しみだけど、気持ち的には
前回ヤンキースに打ち込まれた松坂が
今回はリベンジを果たして欲しいものです。

連休前で、ちょっとはオークションの相場が安くなれば・・・
と思ってたけど、現実はそうでもない。
近頃はネットの影響なのか何なのか良く分からないけど、
季節や時期によっての相場の変動は以前より少ないと思う。
だから、この時期、特に魅力的な仕入れが出来るかと言えば
多分・・・そうでもないような気がする。
まあ、その分、普段の時期でも魅力的な商品は
ポツポツとはあるんやけど・・・。

真剣に全国の会場の情報を集めているんだけど、
普通の商品ばかりでどうも食指が動かない。
今の店頭にある車の内容と価格を見ていると
オークション会場に出品されている車に魅力を感じない。
なんかこう、エッジの立った商品はないかな?
「これやっ!」
って言うのが欲しいんやけど・・・・。
お客様はそれほどこだわってないんかな?
でも、中古車だからこそこだわって、
自分にとってかけがえのない一台を見つけて欲しいです。

昨日は京都のお客様にご成約いただきました。
僕と同世代の方で、やはり学生時代を京都で過ごされた方でした。
懐かしい話に花が咲きました。
長年、飲食店を経営されている方で、
お話の内容は物凄く勉強になりました。
やはり、プロの方の物の考え方は一味違います。
少しの時間だったけどとても楽しかったです。

これで終わったら愛想がないので身内のバカ話を少々。
昨晩、嫁が我が家のチュウケンを玄関に入れようとしたときの話。
チュウケンとエサ箱と水の箱を玄関に入れて、
嫁が草履を脱いで玄関から廊下に上がってこようとしたその時、
ドッターン!!
イタタタタタタ・・・・・
大音響にビックリして目をやると
そこにはもんどり打ってひっくり返ったアザラシと
パニクッているチュウケンの姿がありました
聞くところによると、草履が美味く脱げなくて
玄関の上がり口のところでひっくり返ったらしいです。
あわれ、チュウケン・・・・
もう少しで我が家のアザラシにプレスされるところでした。
チュウケン、しばらくの間、パニック状態でした。

この人は毎日やってくれます。
もしかして・・・・生まれつきのエンターテナー?