お別れ

今日は休肝日。
最近は会議やなんかんやで「呑み」が続いて
「肝ちゃん」ちょっと弱っているからです
B.ロッドさんによると、
「2日続けて休肝日を設ければ肝臓は元に戻る」
そうなので今日と明日は我慢です

思えばここ数年、休肝日なんてあったかな?
年を取ると缶ビール2.3本で翌朝、
体調がすぐれなかったりします。
これからは、2週間に一度休肝日を作ろう。
でも、本当は飲みたい酒があるねんけどな~

今日はこのブログにコメントを戴くHIROさんに納車です。
HIROさんは広島に住んでいるのですけれど、
車の受け取りのため、わざわざ山陽道の龍野まで来てくれました。
本当は岡山あたりで引渡しの予定だったんですが、
僕が時間が遅れたことで、ご迷惑をおかけしちゃいました。
HIROさん、ごめんなさい

2号線沿いのレストランの駐車場で
HIROさんとBレガシィB4が待っていました。
パールホワイトに輝くエアロ付のB4、メチャかっこええ~
HIROさんは商売を始められるため、しばしの間、
B4とはお別れで、軽の箱バンに乗り換えられます。
成功を目指すには、何か一つ好きなことを諦めるという
あなたのその気持ちに敬意を表します。
そしてその選択が、3ヶ月間待ってやっと購入いただいた
大好きなレガシィB4を手放すという選択だったこと。
龍野でHIROさんと昼食を摂ってお話させていただいたのですが、
愛車を手放されることの悲しさが物凄く伝わってきました。

食事を摂り終って駐車場に出て最後のお別れの時、
よほど大事にされていたのでしょう、
HIROさんの複雑な表情を見ていると
なんだか僕までグッと来ました。

でも、大丈夫
あなたならきっと商売でも成功を収めるでしょう。
そして大成功を収めて、ベンツの身分になっても
当社で再びレガシィの中古車をご購入くださいね。

帰り道・・・・
山陽道、阪神高速神戸線、阪神高速湾岸線をB4で走ったけど
B4はやっぱり、めっちゃいいね(HIROさん、ゴメン)
18インチプラスダウンサスの適度な堅さと
うるさすぎないスポーツマフラーのBOXERサウンドが快適で
スピード抑えるのに必死でしたわ。
ノーマルでも快適だけど、足とマフラー変えるだけでも
かなり楽しいパーソナルカーになりますね。

HIROさんが大事にしていたレガシィB4は
僕が責任持って次の嫁ぎ先を探しますからね。

それからHIROさん、いいお酒をありがとう。
今日、明日は休肝日なので飲めないですけど、
明後日がめっちゃ楽しみです

ああ、早く飲みたいな~