必要とされてますか?

特急サンダーバード車内での強姦事件。

容疑者は午後9時20分ごろ、
特急「サンダーバード」が福井駅を出発した直後、
旅行客の大阪市内に住む20歳代の女性の隣に座り、
「声を出すな、殺すぞ」と脅して体を触り始め、
同10時45分に京都駅を出発後、
トイレに連れ込んで暴行した疑い。
同じ車両には約40人の乗客がおり、異状に気付いた人もいたが、
植園被告にすごまれ、制止や通報ができなかったという。

いやな事件やな・・・
誰でも自分が巻き込まれるのはいややけど、
せめて非常ベルを鳴らすとか通報は出来なかったんやろか?
僕がその場に居たら何とか出来たのだろうか?
「その場に居なかったから何とでも言える」と言われたらそれまでやけど
もうちょっと安心して過ごせる世の中にならんもんかいな?
そのために、「自分が何が出来るか?」
小さな事でもいいからやって行きたいね。

Goo-Netのブログ、面白いものもあるのでたまに見ます。
しかし、めちゃくちゃ書いてのもあるな。
ブログは自社のプロモーションに役立つので
宣伝したいのは分かるけど、紛らわしい表現はあきません。
2ちゃんねるやないねんから、言いっ放しはあきません。
正確に検証して、ユーザーの皆様を惑わすような表現は控えるようにしたいです。

ある掲示板で見かけました。
「中古車屋はお山の大将、自分の店が一番正しいと思っている」
この言葉には頭を打たれました。
近頃は収益UPのために色んな事考える。
収益を増やす行為は商売やってるから当たり前なんやけど、
単に目先をかわす様な行為はあきません。

僕らはなぜ必要とされるのか?
あまり、目先をかわす様な事ばかりやっていると、
業界自体が必要とされなくなります。
そこのところをよーーっく考えて
ユーザーの皆様に必要とされる業界になって行きたいものです。