自慢話を少々

メチャクチャ寒い。
やっぱり冬やな。
年取ってくると寒いのも熱いのも嫌い。
一年中穏やかな気候が良い訳で・・・
でも、デブやから普通の人の快適温度よりは
ちょっと低めの18度ぐらいが気持ちいいかも・・・

今日は久しぶりの牛丼。
マツゲンの弁当に飽きた僕のために店長が買ってきてくれた。
吉野家、昼間限定で牛丼を売っている。
お店で食べるとかなり美味しいのだけれど
持って帰ってくると、汁がご飯にしみ込んで
なんか、味にメリハリがない。
それでも、久しぶりに食うとかなり美味い。
今日の昼飯は牛丼大盛りとマルちゃん豚汁うどん。
大満足。
こんなことしてたらダイエットなんて・・・・

それでも「痩せた?」って言われる。
いや、痩せてません。
体重は元のまんまです。
肩や胸が小さくなってきたのに比べて
腹は出ているような気がする。
「競輪選手並み」だった太ももや脹脛も
(すげえ~ふくらはぎってこんな漢字やったんや)
かなり細くなってきた気がする。
それでいて体重が変わらないのは、やっぱり腹か?

今週はソフトボールをしていない。
なんか、生活のリズムが狂っている気がする。
やっぱり1週間に1試合は投げたい。
今日は僕が所属するチームの昨年の成績表を見た。
リーグ戦限定の成績表はたった6試合しか投げていないことが発覚。
リーグ戦で6試合。
他のトーナメントなどで5試合ほど。
もう1チームのほうでもやっぱり10試合以下。
ということは年間で20試合以下の登板数。
減ってきてるな。
もう、一般の部は無理かも・・・・?

成績?
昨年の防御率は0.83。
26イニング登板で奪三振49。
奪三振率は5割を超えるのだけど僕の打率も0.083.
まあ、打つほうは他の人に任せよう。
本当はこれでも学生時代は4番バッターなのだよ。
(と、過去の栄光を自慢してみる)
って、投げる方は今でも自慢してるけどな。
ええやろ?
僕が自慢できるのはここだけやから・・・・
それでも、引退するまでには近畿大会とまでは言わないけど
せめて堺のAクラスで投げたい。
ナイガイカップ(大阪選手権)にも出たい。
もう無理やろうけど・・・・

今週は投げよう。