奥様の誕生日

昨日は朝からゴルフに行ってたわけです、
全然練習しなかったのですが、なぜか朝から調子がいい。
出だしの一番ホールはムチャクチャなことになるんだけど
昨日はなぜか順調な滑り出し。

その後もなぜか順調でいつもなら3番ホールまでに
ボールが4つはなくなるんだけど、この日のロストはゼロ。
おおっ!?今日は初の40台か?
と、思ったのもつかの間・・・・・・
午前中の上がり2ホールで25、打っちゃいました

午後の1番ホールも2桁の出だし。
僕のゴルフはどんな状況でも非常に前向きなので
斜面に止まろうがフェアウェイのガードバンカーに入ろうが
残りが230ヤードあるならウッドを持つし、
とにかく一発でグリーンに届くクラブを持つ。
だから、キャディさんが怒る怒る。
結果?目標のスコアに一打届かなかったです。

帰ってきてからもイベントが二つあったわけでして・・・
昨日のゴルフのメンバーは父親と弟と僕の3人。
僕の弟はシンガポール在住。
冬期休暇を利用して日本に帰ってきていたんですが、
弟の小学一年生の息子、僕の息子と遊びたくて仕方がありません。
翌日にはシンガポールに帰ってしまうので、
遊ぶのはこの日しかなかったわけです。

でも・・・・
実はこの日はうちの大事な大事な奥様の誕生日。
家族でケーキにろうそくを立ててお祝いをしてあげたいところです。
奥様は誕生日だというのになんとなく元気がありませんでした。
弟の息子は待っているし、誕生日は気になるし・・・

やはり、両方とも大事。
まず、うちの息子と一緒に買い物に出かけました。
時計はすでに6時30分。
北花田の阪急百貨店に行きたかったのだけれど、
道が混んでて時間がかりそうだったので、急遽ルート変更、
泉北の高島屋で奥様のプレゼントを購入しました。
息子は目覚まし時計を買いました。
さすがローカル百貨店、閉店間際に親子連れで入ってきた僕達に
4人ぐらいの店員さんが着いてくれて、
すごく気持ちよく買い物出来ました。

買い物を終えて弟の息子が待つ実家に出かけました。
夜の9時過ぎまで実家で遊んでプレゼントを持って家に帰りました。

娘が塾だったので夜まで誕生日を一人ぼっちで過ごしていた奥様、
僕達のプレゼントを開けると機嫌が良くなってきました。

寂しい誕生日だったかも知れんけど、ごめんな。