おはようございます。

おはようございます。
今日は朝から書いてます。

日曜日は朝からソフトボールでした。
土曜日からの雨で(絶対中止)と心に決めていたんですが
朝から雨が上がってしまって、試合決行
夜中まで呑んでたので(もう絶対無理)と思いながらも
とりあえず、出かけました。

集合場所に行くと人数ぎりぎり。
今日は見ておくだけにしようと思ったけど、
(あかん、これは出なあかん)

グランドに行くとビチャビチャの田んぼ状態。
「こらあ、無理やな」
「あちこちに水が浮いてるな」
と、1人で何とかみんなの気分を中止モードにしようとします。

が・・・・・
スポンジ持参で来た相手チーム。
せっせと水溜りの水を吸い取ってグランドの整備を始めます。

こうなるとじっと見ているわけにも行かないので
僕らもトンボ持ってグランド整備のお手伝い。

何とか試合は始まりました。

プレイボールッ!!!
二日酔いのまま投げた1球目。
カッキーン
見事に柵越えのホームラン
って拍手してる場合とちゃうって

一気に目が覚めたけど、それでも、体の調子は戻らず、
濡れた革ボールの重さのせいもあって、ライズは上がらず、
ドロップは相変わらずストライクが入らず、
この試合は結局6失点

まあ、でもかなり楽しかったです。
誘ってくれた相手チームに感謝です。

この2日間はブログをサボってしまいました。
まあ、さしたる理由はないんですが、
あえて言うなら、単に寝てしまったから。

ビール飲んで、ホットカーペットの上で
ちょっと横になってしまったら、もうおしまい
(ブログ書かなあかん・・・)と思いつつも、
だんだんと意識が薄れていって、
嫁ハンが毛布でもかけたもんならあきません。
もう完全に寝てしまうんですわ。
これがまた、むっちゃ気持ちエエ

で、朝まで寝られるかというと、それがそうでもなくて
4時ごろとかに中途半端に目が覚めてしまって
そこからは寝られへんようになる訳です。

今日も5時半ごろに目が覚めて、
そこから二度寝しようと思ったけど、
まあ、もったいないので早朝打ちっ放しに行こうとしました。
張り切って玄関を出たら、車がありません。
ん?んんん?(その間約5秒)
あ!昨日は車を店に置いてきたんやったっけ。

一気にめげて、もう行くのやめようと思ったけど、
ここでやめたらいつものパターンなので、
運動がてら店まで歩いて車を取りに行って打ちっ放しに出かけました。

暖冬といっても朝の空気は冷たいですわ。
喉の奥まで冷たい空気が入ってくるようで結構気持ちエエ。
こういう感覚もエエな。
これからはちょっと早起きしてみよう。

話は変わって・・・・
昨日の朝、店の隣の家のおじいちゃんが亡くなられました。
顔を見ても挨拶する程度のお付き合い。
さしたる関りもなかったんだけど、
仮通夜のお悔やみに訪問したところ、
なんか突然こみ上げてきて、ちゃんと挨拶出来ませんでした。
毎日、当たり前のように顔を合わす人が亡くなって行く。
僕らもそういう歳になってきたんやな。
今日、本通夜に行ってきます。
ずっと働き続けたおじいちゃん。
長いこと頑張ったな。
これからはゆっくりしてな。

それにしても・・・眠い