雨のTAX泉北

今日は雨の中、無事3台納車出来た。

1台はB4のGTSpecBの納車。
レガシィプレミアムサウンドにHDDナビの装着。
お客様持込のナビがオーディオ一体機だったので、
音声をスピーカーから出すのにかなり苦労をした。
HDDのミュージックサーバーの音をスピーカーから出すのは
最近は音声出力のの変換コードが発売されているので
その部品を使えば、すんなりと音が出たけど、
問題はナビの音声とテレビの音声。
純正ハーネスのスピーカー線に割り込みさせたが音は出ない。
それどころか、プレミアムサウンドのヒューズが飛んだのか
FMやMDCDの音まで出なくなってしまった。
とりあえず、プレミアムサウンドを他の車のものと交換して、
ツイーターを追加することで音の問題は何とか解決。
試行錯誤を繰り返した挙句、都合2日で何とか完成した。

2台目はレガシィB4の3.0RSpecBの納車。
どのお客様もそうだけど、このお客様も
すごく納車を楽しみにしてくださっていた。
FDのRX7からの乗り換え。
EZ30のエンジンをどう感じてくださるのだろう?
FDもいい車だけどBLESpecBもバランスの取れた良い車です。
大事にしてくださいね。

3台目もB4の3.0RSpecBの納車。
このお客様、以前所有の赤レガ3.0RSpecBが事故で廃車状態
それ以来3ヶ月かかってやっと赤レガ3.0RSpecBを本日納車。
ところが納車して数時間・・・・
「えーっと・・・さっき追突されました」
え?つ、追突??
3ヶ月待ったのに、たった数時間で追突???
こんなこともあるんです。
めっちゃついてないけど、不幸中の幸いは損傷が小さなこと。
早急に補修します。
それにしても3ヶ月も待っていただいたのに・・・・・

明日は2台納車。
うち1台はディーラーに点検に出したにもかかわらず、
ブレーキとハンドルセンターの調整不足でダメだし。
再点検の結果、バッチリと仕上がってきました。
おまけに車がもうピッカピカ
やっぱ紺レガは磨き上げるとめっちゃキレイ
ほんまにリーガルブルーは深みのあるきれいな色やね

さて、群馬に置きっぱなしのD型GTSpecB。
当社で扱う初のD型B4ということで
お店で販売したかったんやけど、
昨日書いたように陸送手配のミスで車は未だ群馬に・・・
試しにそのまま群馬のオークションに出品しました。
すると・・・・
なんと、先週落札した価格より12万高で落札
この値段で仕入れていって一体いくらで売るんやろう?

店頭にあった、ある車も神戸のオークションに出品。
これまた、店頭価格よりも高い値で落札。
まあ、儲かったのは嬉しいんやけど、ちょっと複雑
ある意味、安い価格でしか売れないのは実力不足なんかな?

でも、中古車はやっぱり仕入れ方やな。
「安く仕入れて安く売る」
これが一番ですわ。

あー、明日は寒そうやし、
グランドコンディション悪そうなので
ソフトしたくないわ