3つの失敗・・・その②

今日はちょっと寒いかな?
それでも例年に比べたらメチャクチャあったかいね。
さっきテレビで帯広市の映像見たけど
雪が全然なかったもんな。
10年後の日本の平均気温はどうなるんやろ?
ちょっと心配やね。
僕らの世代が今の内にやれることをやっとかないと
子供達の世代が大変なことになってしまうね。

さて、2つ目の失敗談をば・・・

それはお正月の嫁さんの実家でのお話。
正月の2日ということで、親戚の方たちも集まり、
美味しい料理も揃ってのお正月の楽しいひと時。
当然お酒も進んで、みんなちょっと良い気分。

そこでちょっと調子に乗りすぎました。
はい、調子に乗った犯人は何を隠そうこの私。
その場を和まそうとした冗談のつもりだったんだけど、
デリカシーのない単なる”ツッコミ”になってしまいました。

おかげでお正月の楽しい時間はそこでぶち壊し。
本当にスイマセン
反省です・・・・

口は災いの元。
年の初めからこれやったら先が思いやられる。
あ、そうや、今年のテーマの一つに
言葉には気を付けよう
これを入れとこう。
ホンマにすんませんでした。

明日からは車の話、
3つ目の失敗は本日中に・・・