お休み2日目・・・

お休み2日目・・・・
こうやって2日も休みが続くと何をしたらよいのかわからなくなる。

31日ギリギリまで仕事をした。
12月は丸一日休みという日が一日もなかったので
「もう、しばらく仕事はするもんか」と、
しばらくは仕事のことは忘れようと思っていたけど、
31日に実家でたらふく飲んで酔っ払ったら
なんか疲れはまったく癒されて
もう、仕事モードに入っている。
会社に行きたくて仕方がない。

でも、まあ、こんなときぐらいは休もう。

昨日の夜からは奥さんの実家にいる。
31日もかなり飲んだけど、1日のお昼間からはもう、飲みっぱなし。
1日も起きたら二日酔い。
今日もさらに二日酔い。
でも、それでも朝から飲んでいる。
家に帰ったらしばらくお酒を抜こうと思う。

正月中、これといった事件もない。
あえて言うなら、嫁さんの実家にいる間、
チュウケンは僕の実家に預けられている。
実家では庭で放し飼いにされているから
もう、暴れる暴れる。

あんまり暴れすぎて、玄関のドアが開いたときに脱走してしまった。
みんな騒然となった。
そこから逃げ出して、戻ってこれるはずもない。
これはゴンの二の舞か・・・・・?
でも、そこに僕が偶然車で通りかかった。
車で追っかけていって、エスティマのスライドドアをあけると
チュウケンは車が大好きだから、喜んで乗り込んできた。
犬がいなくなる憂鬱な正月を過ごすところだったが、これにて一件落着。

さっきまでは、親戚の子供たちを連れて近所のカラオケボックスへ。
やっぱ、中学生、高校生となると何時間でも歌っている。
僕は疲れて先に帰ってきた。

でも、最近の歌はいい歌が多い。
自分ではあまり歌わなかったが、
画面の歌詞見てると、なきそうになる歌がかなり多い。
特に漫画「メジャー」の主題歌「心絵」はやばかった。
それよりももっとやばかったのが「1986のマリリン。」
知ってますか?この歌?
そう、今年なくなった本田美奈子の代表作。
本人の元気な姿や無念な気持ちを想像してしまって
かなり泣きそうでした。
ばれてないかな?

今年もみんな元気で行こう。