クリスマスは皆にやってくる

今日はクリスマスイブ、我が家のイブは静かなモンです。
小学生の息子は「早く寝ないとサンタさんがこない」と言って
早々にふとんに入りました。
でも、多分、まだ寝付けないでいることでしょう。
持久戦です・・・・・

イブと日曜日が重なって道路は大渋滞。
当社も年内営業日最終の日曜日ということもあって
朝から大忙し。
そんな中、非常に申し訳ないですけど
朝から練習試合に行ってきました。
本当にスイマセン

今日は久々の革ボールの試合。
皆さん、ご存知でしたか?
ソフトボールには皆さんご存知のゴムボールと
当たったら死ぬほど痛い革のボールがあるのです。
革ボールは堅いのと少し軽いので
打球も早いし、打たれたらよく飛びます。
実際、今日の試合も柵越えが何本か出ました。
僕も数年前までは革専門だったのですが、
最近はゴムボールの試合が多いです。

で、久々の革の試合はどうだったかというと、
結果はラッキーも重なって勝利を得たのですが、
自分自身の調子は惨憺たる物でした。
初回の滑り出しは良かったのです。
得意のライズも良く上がり、2三振を奪う上々の滑り出し。
この2週間、試合に向けての禁酒もダイエットも
何の練習もしてなかったのに、なぜか体は軽かったです。

ところが2回からは急におかしくなりました。
スピードは乗らないわ、コントロールは悪いわで
瞬く間に3点を謙譲しました。
試合前、痛み止めを飲んだにもかかわらず、腰まで痛い・・・
やはり努力してなかった報いはやって来ました。
こんなに調子悪かったのは久しぶりとちゃうかな?
スコアは10-3で勝ったけれども、アップアップやったな。
(よし、明日からは練習しよう!!)
と、試合が終わったときは毎回そう思うんやけどな・・・

試合が終わってから、出勤前にパソコンソフトを買いに行きました。
その電気屋さんはおもちゃ売り場もあって、
スポーツ店とホームセンターが併設されているモールなので
駐車場から出るのになんと40分以上かかりました。
で、出勤したのが3時過ぎ・・・
ほんまにスイマセン

ケンタッキーを買いに来た人の駐車の仕方に閉口しつつも、
その後も来店のお客様は途絶えませんでした。
ありがたいことですね。
でも、夕方に来てた独身男性のお客様約3組。
「今日はイブですよ、イブ。こんなとこに来てたらあかんでしょ?」
と、声をかけるもなにやらニヤニヤ。
あれから、どこかに行かれたのでしょうか?
でも、イブでもうちに来ていただけるのは嬉しいですね。
来年からは来店のお客様のためにイベントでもしようかな?
独身の男女集めてねるとんパーティでも・・・・・
あ、スバルのお客様、圧倒的に男性が多いわ