寂しいやん・・・

チュウケン、なぜか今日は家の中で寝ている。

(写真の左上の黒い物体は嫁さんの髪の毛)
どうみても家の中で飼う犬には見えません。
こうやって朝まで大人しく寝ていれば何の問題もないのだが
6時ぐらいになると退屈するのか2階にまで上がってくる。
2階でじっとしているわけでもなく、
ワシャワシャ、ガタガタと騒ぎ出す。
あったかくなったら家の外に放り出そう。

相変わらず、レガシイは高~い。
今年はとうとう最後の最後まで相場は下がらなかった。
これだったらうちの店頭車の方がすっと安い。
やっぱり冬の車か・・・・?
年始も安く買える事はなさそう。
年内、年始は店頭の車に精一杯の力を注ごう。

それでも今日は4台買えた。
インプ、インプ、インプ、そしてR2。
インプはGDAはもう安いのが買える見込みはないので
スポーツワゴンの1.5Rを2台、1.5iGパッケージを1台買った。
コンパクトカーの要望は多いけど、オススメのスイフトが相変わらず高いので
1.5Rがこれだけの価格で買えるのならこっちにシフトしたほうが
ユーザーにとってもかなりお得感もある感じ。
1.5iGパッケージはディーラーも安いので、
これは仕入れ価格そのままで売りに出そうと思う。
28日入荷です。
コンパクトカーお探しのお客様、楽しみにしてくださいね。

今日も来店のお客様が多かった。
オイル交換、その他etc・・・
これは喜ぶべき事だ。

でも、昨日来社されたマーチのお客様。
久しぶりに来社された車を見るとタイヤが交換されてあった。
「タイヤ替えたんですか?」
そう聞くと、ガソリンスタンドでフロントタイヤの磨耗を指摘され、
2本替えるだけではダメなので4本とも交換された模様。
マーチのタイヤ4本とオイル交換で〆て5万円也。
うちに来たのはなぜかというと、
エンジンがあったまるまではスローが不調との事。
販売して2年が経過していたが、
メーカーの特別保証がギリギリ残っていたこともあって、
ディーラーでコンピューターの再プログラミングを依頼。
これは無料でやってくれたけど、素晴らしくエンジンが軽くなった。
当社で行った作業としてはバッテリー交換、
エンジンオイル交換(5W-40の化学合成オイル)
リモコンキーの電池交換、
これで〆て5500円。
お客様、「安い」と感動していたけど
「タイヤでもなんでも言って下さいよ」と言うと
「あんまり細かいことは言うのが気が引けて・・・」
ガーン!!
これは悲しかった。
いや、悲しかったのはお客様の方。
「車のことならどんなことでもご相談下さい」といっときながら
お客様に気を遣わせていたのだ。
これは反省しないとあかんな。
いや、ほんまに車のことならなんでも言ってください。
修理も部品交換ももちろん買い替えも保険のことも
交通事故しても、なんでもいつでも僕に言ってください。
うちで買っていただいた車は最後までうちが責任持って当然。
だって、寂しいやん