我が家のチュウケン

今日の大阪は雨だった。
家に帰ってきた時、チュウケンは玄関に入っていると思われた。
玄関からチュウケンが外に飛び出さないよう、
そーっとドアを開けると、なぜかチュウケンは玄関にいなかった。
(え?もしかしてこの雨の中、外にいた?)
と、思ったのもつかの間、
チュウケンは家の中から尻尾を振りながら僕を出迎えてくれた。
うちの甘~い奥様と、さらに甘~いお嬢ちゃま、
どうやらチュウケンを家に入れた模様。

チュウケン、玄関と部屋の仕切りを突破する寸前の画像。

どうやら大嫌いな玄関に戻る様子はなさそうです。

チュウケン、家に入って僕の寝場所でそのまま寝てしまった画像。

もう、家の中、毛だらけです
まあエエか?

今日はある車が入荷した。
この車、覚えている方いらっしゃいます?
17年式レガシィツーリングワゴン3.0R
DVDナビマッキントッシュB型。

実はこの車1ヶ月ほど前にオークションで落札したもの。
落札時の走行距離は23KM。
当社は販売価格を198万に設定。
ネットの情報だけで評価点と走行距離を信用して
落札したのがまずかった。
実車が来て見てみると、どうみても走行23KMには見えない。
記録簿が会社に来たので見てみると、
8100KM時にとあるディーラーでメーター交換の記録あり。
ということは実走行は8200KM。
20万は値引きしてもらえると踏んで、販売価格178万に改定。
ところが、出品店はディーラーだったのだが、
20万の値引きなら「返品せよ」の一点張り。
ということで、いったん返品しちゃいました。

程度のいい車だったので、本当は欲しかった。
諦めかけていたところ、
今週水曜日のスバルオークションに再出品。
なんと、前回の落札より25万ほど安く落札できました。
ということで今回は173万で販売させていただきます。
新車360万強、1年落ちで173万。
半額以下ですよ。
こういうのも中古車の醍醐味では?