たまには自分で・・・

昨日の朝はグランドに行くとコンディション最悪。
雨は上がっていたけど、学校のグランドだったので
各チーム、集まっていたけど中止決定。
ほとんどのチームが解散していく中、
我がチームの若いメンバー、「どうしてもやりたい」と駄々をこねる。

駄々をこねるのは勝手だが、やるにはグランドが必要になる。
そんな、いきなり当日でグランドがあると思ってるの?
やりたけりゃあ、グランド、グランド代、メンバー、相手チーム、
それぞれが必要になるんですよ。
たまには自分でなんとかしなさい。
僕はこのまま仕事に行っちゃうよ。

でも、誰も動こうとしない。
みんなじっとこっちを見ている。
悪い予感が・・・・・
「yoshiさん、グランドないっすか?」
き、来たあ・・・・
予感的中、やっぱり来た。

アホか、お前らなんでいつも俺やねん
たまには自分でやってみ

とは言えず、あちこちのグランドに電話。
何ヶ所か電話した後にオーパスで確認してもらったところ、
車で40分ほどかかる二色浜のグランドの空きを確認。

中止になった会場に残っていた1チームに声をかけると
「行きます。お願いします」との返事で
二色浜グランドでの練習試合が実現した。

二色浜までの道中、
(ああ、これは昼過ぎまで帰られへんな)と、
会社の事が気になりつつ、
グランドと相手チームを見つけてしまったことをちょっと後悔。

でもまあ、グランドに着いて試合が始まったら
そんな後悔の気持ちも吹き飛んで楽しくやれた。
結果は1-1の引き分け(6回時間切れ)
三振は12個?ぐらい取れたけど、ホームラン1本打たれた。
ムチャ悔しい。
かなり悔しい。

帰ってきてから監督の家で昼飯を食べた。
スーパーで3玉100円で売っていたうどん玉を鍋に入れて
うす揚げとつくねと水菜で貧乏うどんすき?をやった。
空腹のせいか、これがメチャうまかった。
8人ぐらいおったけど1500円ぐらいで済んだんとちゃうかな?
みんなで食べると何でも美味いね

希望通り、お昼からはいい天気になった。
今日も数人の来店があった。
ありがたいことです。
どんなことでも当社に声をかけていただけるのは嬉しいです。
車の事なら何でも言ってくださいね。

天気も良くて気持ちのいい一日でした。