戦い済んで・・・

こんばんわyoshiです。
昨日300球投げた後遺症がかなり残っています。
もう、上半身も下半身も痛いのなんのって。
痛み引くまでに4日ぐらいはかかりそうです。
最終打席の後悔もまだ引きずってます

僕は寝る前にはいつも漫画を読みます。
漫画を読むとリラクゼーションになるのか、
数分のうちに寝てしまいます。
でも、これも条件があって、寝る前に読むのは
すでに読みつくした漫画がベストです。
1度読んだ漫画は続きのストーリーに期待することもなく
心地よい眠気を誘ってくれます。
でも、読んだことのない漫画はダメ
寝るよりも次のストーリーが気になって
続きをどんどんと読み続けます。
しまいには練られなくなったりして・・・・
漫画のストーリーはスポ根以外がベスト。
スポーツ物はあきません。
1回読んだ本でも、ふとんに入ってからも燃えてしまいます。
最近は子供の読んでいる”メジャー”という漫画を読んでいるのですが
何回読んでも次のストーリーが気になってあきません。
寝る前はスポーツ物以外がベストやね。

今日は中日が優勝を決めました。
延長戦ということもあって、仕事帰ってきてから
テレビで巨人-中日戦を見ることが出来ました。
帰ってきた時は延長11回スコアは3-3の同点。
ビールを飲みながらテレビ見てました。
11回の絶好のチャンスを逃した12回の中日の攻撃。
1アウト満塁でバッターは福留。
WBCでも決定的な場面で代打ホームランを放った緊張知らずの男。
やはりこの大事な場面でもセンター前に勝ち越しのタイムリー。
たかが、堺市民オリンピックで力んでる僕とはえらい違い。

1点勝ち越しの後もなおも満塁。
バッターはホームランキングのタイロン・ウッズ。
この見た目プロレスラーの男、高橋尚成の外角に沈むシンカーを
およぎながらもレフトスタンド中段に満塁ホームラン。
もう、白旗。
拍手するしかなかったです。
この試合見てたら、今年の中日の優勝は仕方なかったのかな?
強いわ、ハンパなく。
阪神、来年頑張ろう。
いや、せめて12日の甲子園最終戦、
天敵の41歳山本昌を打ち崩そう。

中日が優勝を決めてさびしい気持ちもあるけれど
今日の試合を見てたら拍手を送るしかないかな?
落合の涙も福留の涙もよかったな。
やっぱ僕は体育会系、大好きです。

実はね、土曜日にB4のC型マッキン、ナビの黒、
かなり良いのが、安く落札できたんですよ。
これもビックリ価格で出します。
楽しみにしていて下さいね。

明日はスバルオークション。
さあ、大量仕入れだ。