思い切りリフレッシュ

今日はスイマセン。
朝イチだけ出勤してあとは久しぶりのお休みをいただきました。
それでも、お店のほうが気になって何度か電話を入れると
成約が3台、買取が1台。
今の展示台数から考えると嬉しい数字です。
僕がいない方が売れるとは・・・・
これからは日祝休むかぁ
冗談です。

お休みとなると何をするかと言えば、
やはり、ソフトボールに行っていた訳です。
連休前半2日は仕事、そして最後の一日はソフトボール。
もう、家族サービスなどまったく無視です
でもね、今日は家族が見に来てくれました。
ソフトボールをしていたけど家族と一緒にいるのは嬉しいね。

体育の日ということで堺市では市民オリンピックが開催されました。
ソフトボールの部では僕も地区の代表として参加しました。
まあ、どちらかというとお祭りなので、勝敗にこだわることなく
「楽しくやれればいいな」と、あまり節制もせずに挑みました。

1回戦。
相手は堺の少林寺地区のチーム。
4-0で勝利。2安打完封、5イニングで7奪三振。
まあまあの出来でした。

2回戦。
相手は大泉地区のチーム。
7-0?で勝利。完全試合。5イニングで13奪三振
バントのキャッチャーフライとピッチャーフライ以外は全部三振。
これってすごくない?
って、本当はバテバテなのは自分でも分かっていました。
腰のヘルニアがいつものように出てきたのと
2試合目という疲れもあって、結果ほど調子はよくなかったです。
で、後で相手の平均年齢聞いたらなんと50歳以上。
どうりで・・・・・
いい気になっていた僕がバカでした。

そして決勝。
(市民オリンピックのソフトは各ブロックに分かれて行うので
3試合勝てば優勝です)
相手は茶山台地区のチーム。
結果からいうと1-2で惜敗
相手のピッチャー、速かったなぁ。
チェンジアップもよかったし・・・・・
あんなピッチャー見たことなかったけど、本当にいいピッチャーでした。
対する僕はもうヨレヨレで結果は5イニングで2失点なんですけど
結構打たれたし、内容はボロボロでした。

最終回の攻撃は1点ビハインドで2アウトの場面。
ネクストバッタースサークルにはこの私。
バッターボックスには48歳のベテランバッター。
もう、「回ってこないかな?」と思っていたけど
このベテラン大先輩、見事にセンター前にクリーンヒット。
気持ちが伝わってきたようで、嬉しかったな。
もう、気合はいりまくりで打席に立ったけど、
力みすぎてセンターフライで3アウト、試合終了
めちゃめちゃ悔しかったです。
ピッチングも最後の打席も・・・・・・
みんなに悪い事したな

まあ、去年に続く準優勝ということで、
今年の堺市民オリンピックの終了しました。

自分達の試合が終わってから、他の会場を見て回ったけど
若くていいピッチャーが、どんどん出てきてます。
今日の決勝相手のピッチャーもそうやけど、
僕にはもう、ああいう体全体を使って投げるのは難しいです。
もう、潮時かな・・・・

でも、久しぶりの楽しい一日でした。
かなり気分はリフレッシュ。

家族と一日過ごせたのは、お盆以来。
家族と一緒にいるのは楽しいね。
夏休み、どこにも連れて行けなかったので、
10月は連休取りたいな。
店長、休ませてくれる??