鮭の皮

阪神の試合、今日は中止でした。
広島が頑張ってくれたおかげで中日とのゲーム差は2.5。
それでも、さすがに優勝は難しいかな・・・
でも、あと残り全部勝って、中日が負けてくれたら・・・
ってな事を阪神ファンはいつも夢見てます。

今日、2.0GTのC型が入荷しました。
18年式フルオプションの走行1400KM。
新車価格が2.0GTの中で最高に高い車。
ピカピカにしました。
でも、天気が悪かったので撮影は出来てません。
明日、天気がよければ撮影してUPします。
価格設定、悩みました。
安く入ったので安く出そうかと・・・・
ところが僕が設定した価格、他店の販売店の品物と比べると
どう考えても異常なくらい安い。
そうなると、また「おかしい、大丈夫か?」の質問が・・・
それでも安く入った車は安く販売しよう。
色はアトランティックブルー、決意が変わらんうちに
ここで価格を発表しておきましょう。
車輌本体価格239万です。
よし、発表したのでもう替えられない。
価格はもちろんのこと、この仕様の車はめったに出てこないですよ。
MARUさん、どない??

今日の店長の昼ごはんはマツゲンの鮭弁当。
マツゲンは生鮮が充実している和歌山県が本拠のスーパー。
弁当類も充実していて店内で作りたての物を販売している。
はっきり言って価格の割には非常に美味しい。
この鮭弁当(しまった!写真を撮っておけばよかった)は
メインの鮭のおかずの他にも、コロッケ、唐揚げ、玉子焼き、
ひじきの煮付け、ポテトサラダなど充実の一品。
し、しかーーーーしっ!!!

食べ終わったあとの店長の弁当箱を見て愕然
な、な、なんとなんと、超美味なあの味わい深くて香ばしい
鮭の皮を残していたのだ。
近頃は料理屋でさえも珍重する鮭の皮。
もったいない・・・・、なんてもったいない
そりゃまあ、人それぞれ食べ物の好みはあるんやろうけど
残すんやったら、くれたらええのに・・・
さすがに食べ終わった弁当の残骸を見て
「あ、皮食うわ」とは言えまへん。
(いや、実はもうちょっとで言うとこでした)
HIROさん、どう思う??

店長へ、

 私は鮭の皮がが大好きです。
パリッと香ばしく、内側に一番美味しい部分の黒い身がついた
味わい深い鮭の皮が大好きです。
今度から食べないのなら是非私に下さい。
でもね、さすがにあなたの上司である私の口から
「皮、ちょうだい」とは言えまへん。
できればあなたのほうから「皮食べますか?」と聞いてください。
食べ残しを戴くのはちょっと辛いものがあるので
出来たら、食べる前に皮をはいで私にくださいね。
忘れないでね。
今後、万が一、ゴミ箱に鮭の皮が残っているのを見つけたら
パーーーンチッ!!(`<´)---0))(+。+)))