脳の退化が止まらない

最近、たくさんのコメントをいただけるようになった。
コメントを読むのは非常に楽しみだ。
中には僕の書くブログよりも、
よほど心のこもったコメントもあって
まだまだ、世の中捨てたものでもないと思う。
電話で話すことはあまりないお客様でも、
コメントやメールをいただけることで、
密に関っているようで嬉しい。
でもね、コメントの名前はもう少しヒントを下さいよ。
「えー?誰やろ?」とか言う想像する楽しみはあるんですけど
もう少し、ヒントをちょうだい。
気になって仕方がないっす。

しかし、記憶力が悪い。
どんどん頭が悪くなっていく。
最近のことはそうでもないが、
昔のことが、だんだんと記憶の外へ追いやられていく。
タレントの名前や昔の友達の名前が思い出せなかったりする。
ノートに書いていることもあるのだけど
仕事のことは不思議と絶対に忘れない。
このまま、昔の楽しい思い出が風化していくことが怖い。

頭のよさのピークの年齢ってあると思う。
以前に任天堂のDSについて書いたことがあるが、
勝負したら、間違いなく小学4年生の息子に負ける。
頭が働いているうちにもっと勉強すればよかったと思う。
なんでお金払ってまで通っている学生時代は
授業をサボったり寝ていたりしていたのだろう。
まじめに取り組める瞬間なんて本当に短いのに
なんでまじめに取り組めなったのだろう。
年を取った今はどんなにたくさんのお金を払ったとしても
研修を受けて覚えた気になっているだけで、
翌日になったら実に90%は記憶の彼方に飛んでいるような気がする。
昔、年長の方に言われた言葉やけど、
やっぱりなんでも若いうちやね。

うちの貧相な犬。
嫁さんの努力の甲斐もあってか、10日間で300g太ったらしい。
獣医さんには
「10日間で300g太ったのなら、痩せたのは単なる夏バテで、
フィラリアの発症の心配はない」といわれた。
とりあえず一安心。
しかし、10日間で300gの増量って・・・・・
僕なんか若いときは1日で4kgは増減した。
多いときで1日に3試合投げて4kg減。
終わってからビール飲んで6kg増。
10日で300gなんてまだまだやな。

当社で販売した唯一のコラゾン3.0RSpecB。
お客様の許可を得て撮影させて戴いた。
このブログのプロフィールの写真に流用させていただこうと思う。
これから売る車だけでなく、
これまでに売った車の写真も載せて行きたいね。
そういう意味ではHIROさんのB4の写真もおいとけばよかったなあ。
今度、大阪に来た時は写真取らせて下さいね。
(あ、「B型はやお」は忘れずに持ってきてくださいね)