ロマンティックが止まらない。

昨日、夜に車検の車を引き取りに行った。
車は15年式インプレッサC型の赤のWRX。
最近は250PS仕様のインプの入荷が少ないから
久しぶりに乗ったけど、やっぱり乗りやすくていいね。
街のりならこの車、価格も考えると楽しくていいかも。
赤っていうのも格好いいね。

帰りの近畿道でのこと。
僕は高速道路では一人のとき、いつも歌を歌っている。
最初は鼻歌なのだが、段々と調子が出てきて
気が付くと大声で歌っていることもある。
カラオケなどはほとんどしない僕だが
車の中で歌うと随分と名調子で
そして、自分の歌がかなりうまく聞こえる。

ただ、1回のドライブ中、曲目は1曲。
そう、なぜかすっと同じ歌を歌う。
しかも、あまり歌詞が分からないので
同じ歌の同じ部分を繰り返して歌う。

昨日歌っていたのは懐かしい歌で
「ロマンティックが止まらない」
最近の歌は知りまへんねん。

この歌を何回も歌っているうち、
すごいことに気が付いた。

長いキッスの途中で
首飾りを外した。
友達のエリアからはみ出した
君の青いハイヒール。
誰か(ロマンティック)
止めて(ロマンティック)
胸が、胸が苦しくなる。

この歌詞って今まで気付かんかったけど
そういう意味やったんや。
すごいよな。
20年ぐらい気付かんかったな。
何でも意味考えんといかんな・・・