生活習慣

新入社員君、入社1週間目。
なんとなく顔が引き締まってきた。
店長が彼に
「1週間で、体重は変わった?」との質問。
すると彼は
「ええ、4kg痩せました」
えぇ!?4kg?1週間で4kgも痩せるの?
1週間で4kgという事は2週間で8kg、
1ヶ月で16kgも痩せるやん。

彼と僕の違いは何か?
それは労働の種類と生活習慣。
彼は酒を飲まない。
彼はこの暑いさなか、現場で働いてくれている。
対して僕は一日中、机の前に座り、
仕事が終わったら、ビールを飲む。
現実に今日も12時前に帰ってきて
ビールを飲みながらブログを書いている。

そうか、そんな簡単なことやったんか・・・
ダイエットなんか必要ないな。

ということで、僕も今日からはツナギを着て朝から現場。
元々、僕は机の前に座っているよりは現場が好き。
フフフッ、僕が本気になれば、
君達の仕事などなくなるのだよ。
君達の半分の時間で倍の成果が上がるんだよ。
と思って久しぶりに現場で仕事をしようとしたら
段取りは悪いわ、集中力はないわで、
全然役に立ちましぇーーん。
いやいや、まだ一日目。
明日からはふたたび現場で頑張ります。
ご来店いただくお客様、
夕方には今までよりもさらに汗臭くなりますが、
これも「男の匂い」と思ってご容赦下さい。