うちの貧相な犬

ホームページのバックを白色にした。
以前にHPを見た人から
「黄色は安っぽく見える」と指摘を受けたため。
GIF画像を黄色から白に変えようと試みたが、
イラストレーターを使ってみてもペイントを使ってみても
うまく色が変わらない。
いつもお世話になっている人に画像をメールで送ってみた。
すぐに数種類の色に変わったGIF画像が送られてきた。
すばらしい・・・・・
いつも本当にありがとう。

うちの貧相な犬。
うちにやって来て5ヶ月近くがたった。
食が細いせいでいっこうに太らない。
太らないどころか少しやせたような気がする。
最近、全然元気がない。
発症こそしていないが、
警察から引き取ってきたときには
すでにミクロフィラリアという難病にかかっていた。
もしかしてフィラリアが発症したのか?

首の後ろのこぶの様なふくらみも心配なので、
嫁さんが今日、病院に連れて行った。
獣医さんいわく、首の後ろのふくらみは心配ないが、
痩せている事は少し心配があるらしい。
フィラリアが発症したのかそれとも単に夏バテのせいか?
様子を見るため、
「10日間ぐらいはエアコンの効いた環境に置いて、
好きなものを腹いっぱい食べさせてみてください」
とのこと。

雨が降ったときなどはいつも玄関に入れるのだが、
玄関と室内にはドアがあってエアコンの冷気が行かない。
うちの貧相な犬、毛がたくさん抜ける。
ある事情があって室内では飼えない。
せめて部屋のドアを開け放して
エアコンの冷気を玄関に送ることにした。
室内に毛が入らないよう、
玄関と部屋の間にスライド網戸を取り付けた。
仕事はついさっき終わってクタクタに疲れているのに
スライド網戸の取り付けをやらされた。

おおっ!取り付けて見るとなかなかいい感じ。
成果が上がると疲れは感じない。
「成果が3倍だと疲れ半分、成果が半分だと疲れ3倍」
とはよく言ったものだ。
明日は朝から犬を玄関に入れて上げるらしい。
やっぱりうちの奥さんは優しい。
病気の犬のためには苦労を厭わない。
おまけに仕事で疲れている僕を気遣ってくれたのか
今日はスライド網戸の取り付けだけで、
ビデオの配線もベッドの修理も許してくれた。
本当にいい人だ

ちなみに子供たちが必死で考えた犬の名前は・・・
お姉ちゃんが考えた名前はムック、
下の息子が考えた名前はゴロー、
どっちにするか議論した結果、正式に決定した名前は
ムック五郎
でも、いつもムーと呼ばれてます。