新幹線の中から・・・2

このブログもUPしているのは23日のお昼ですが
書いているのは22日の夜です。

先ほど会議が終わった。
ということで今は帰りの新幹線の中。
東京駅でお土産の東京バナナを仕入れ、
後はすることもない。

最近は電車に乗り付けないせいか、
電車の中で眠るということができない。
ということでブログを書いている。

会議は九州地区、中国地区、
近畿地区、関東地区の代表が出席した。
中部、東海、東北、北海道地区の代表は参加していなかった。

出席しているメンバーを見ると、
どう見てもうちの会社が一番ショボイ。
4人しか出席していないけど、そうそうたるメンバーだ。
僕より年の若いメンバーが理路整然と
実例を挙げてわかりやすく発言している。
対して僕の発言、勘に頼った言葉ばかりだ。
「こうしたらええんとちゃう?」こんなんばっかり。
近畿ブロックのメンバー、ごめん。
こんな僕が近畿の代表になって・・・・・

けどね、会議の内容は、割と良かったように思う。
今回はIT委員会会議ということで初めての集まりだったが、
熱い思いを持っているメンバーが集まった様な気がする。
忌憚のない意見や、前向きな意見がたくさん聞けてよかった。

面白い案もたくさんあった。
一気に実現するわけではないが、徐々に実現していけば
全国で唯一無二の中古車小売グループ=TAXの魅力も
今よりももっとアピールできることだろう。

参加していた関東のメンバーの中に僕よりでかい男がいる。
僕より4cm大きく、僕より8kg重い。
彼に会うと自分がチビデブに感じる。
年は僕よりも若いのだが、なかなかのバイタリティの持ち主。
会社もここ数年で急成長。
やっぱり前向きに努力して積極的に取り組んで
なおかつ成功している若者を見ると刺激を受ける。
見習う部分、勉強になる部分はたくさんある。
僕より才能のある彼が僕の3倍の努力をしている。
結果に差が出て当然。
僕もがんばろう!!

でもな、車内で緊急のアナウンス。
「名古屋-岐阜羽島間、大雨のため運転を見合わせております」
な、なにぃ?
急いでるのに。
飛行機もそうやけど、新幹線もある程度の時間を見込んで
利用する乗り物なのに遅れるとガックリ来る。
いつ、大阪に着くことやら・・・・