諸費用ってなんじゃい??

こうも暑いとさぁ、おなかは減らないんだけど
ビールはいくらでも飲めてしまう。
最近はまともな食事も取らない私ですが
麦芽で栄養を補給しているのが
夏ばてしない理由かな?
んな訳ないか

今日の甲子園見ました?
僕は仕事の合間だからチョコチョコしか見てないけど、
すごい試合だったですよね。
早実の斉藤君は3日連続、苫小牧の田中君は4日連続。
その上での引き分け再試合。
明日再試合やって優劣つけるのはあまりにも残酷。
両方優勝でエエんとちゃうの?

昨日はツーリングワゴンのA型SpecBで神戸から帰ってきた。
誰もが「堅い」というこの車。
確かに高速でも路面のエキスパンションは拾うし、
カーゴルームからはトノカバーの音がガタガタ。
でも、みんなが言うほど堅い車かな?
むしろ、サスの堅さよりもタイヤが気になりました。
純正装着のポテンザは3年落ちのせいもあるのか、チト硬い気が・・・
コンフォート系のタイヤを装着すれば
むしろグニャグニャの車よりは快適なのかも?
まあ、乗る人の用途と個人差もあるのだkと思うですが・・・・

R2、相変わらずレスポンスはいい。
Sは適正価格で売れば必ず売れる感じ。
でも、京都から来社されたお客様の話を聞いてビックリした。
他の店では車体価格は当社と同じぐらいでも、
諸費用は倍以上違うらしい。
軽自動車で20万もの諸費用を一体どのようにして取るのか?
まあ、その店の考え方だろうけど、
ユーザーを本体価格で引き付けて、
目先を違うところに持って行くような方法はやめて欲しいな。
整備費用なんかはそれぞれの会社が内容が異なる部分もあるので
金額が前後しても仕方ないと思うのですが、
事務関係の諸費用があまりにも格差があるのはどうも・・・・
まあ、総額で判断すればいいんだろうけど、
こんなに分かりにくい方法を取っていれば
いつか、我々業者は必要のない時代が来るのは当たり前。
オークションで買って「単に間の利益を抜く」ために
ユーザーの目先をかわすのはやめたほうがいいと思うけどな。
まあ、これもネットやカー雑誌媒体の功罪やな。