やったぁ~、お休みだぁ~

久しぶりの休日。
申し訳ないですけど今日から16日までTAX泉北はお休みです。

今日は朝から久しぶりのソフトボールに行ってきた。
暑かった。暑すぎた。
大きな大会が終わって2週間。
腑抜けた僕は暴飲暴食の限りを尽くし、
何のトレーニングもしないまま、本日の練習試合に挑んだ。

初回、いきなりの2ランホームランを浴びる。
因果応報とはよく言ったもの、全然ボールは走らない。
2回にも1点を謙譲し、3回は何とか抑えたところで若いピッチャーと交代。
「お前も投げとかなあかんやろ」
と遠慮して引っ込んだフリをしたのだが、本当はいっぱいいっぱい。
この暑さとこの体、夏場はソフトはパスです。

試合が終わって相手チームと談笑していると、
「〇〇さん、いつまでも元気やな~」とまるでお年寄り扱い。
そうです、もうこの世界では僕は老人。
「すごいピッチャー」ではなく「年の割にはマシなピッチャー」
ちょっと寂しい。

帰ってきて、犬の散歩に行って風呂に入る。
鏡に映った自分の体。
薄っぺらい胸とぼよよんとしたおなか。
かなり寂しい。

でも、人間の筋肉は50歳まで成長すると聞いた。
(まあ、この話もエエ加減な後輩から聞いたので真偽は定かではないが)
その言葉をよりどころに節制とトレーニングを心がけたいのだが、
ビールやめてまでもなあ・・・・
でも、このまま終わるのもなあ・・・・
と、ビールを飲みながら書いています。

今日の一台。
18年式アウトバック3.0R  C型 走行730km

販売価格なんと268万です。
メーカーオプション
 本革シート
 運転席シートヒーター
 マッキントッシュオーディオシステムMDCD
 純正ビルトインHDDナビゲーション
 車両情報マルチディスプレイ
 クルーズコントロール
 ビークルダイナミクスコントロール
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
標準装備
 HIDプロジェクターロービームランプ ルーフスポイラー
 リヤビスカスLSD フロントバンパー組み込み大型フォグランプ
 純正ハイラスター塗装17インチアルミホイール LEDサイドターンランプ付ドアミラー
 アンサーバック機能付電波式リモコンドアロック 暗証コード式キーレスエントリー
 イモビライザー(盗難防止用エンジンロックシステム) 純正盗難警報機
 本皮巻MOMOステアリング スポーツシフト5速オートマチック
 ABS・Wエアバッグ
新車時の上記仕様の本体価格3,827,250(消費税込み)

走行はなんと730KM。ディーラー登録です。
アイボリーレザーセレクション、HDDナビ、マッキントッシュオーディ装着です。
内外装は新車並みのコンディション。
新車価格380万、中古の価格268万、これぞ中古車のお得な買い方では?
アウトバックの3.0RはEZ30エンジン。
250PS低重心が生み出す力強さとバランスと安全性、
そして何よりその楽しさは最高の休日演出してくれることでしょう。
こういう車を提案できると本当に嬉しいね。

今日は完全休日を楽しみにしていたのだけど、
会社のメールアカウントのパスワードが分からない。
HPに「休み期間中もメールの対応はさせていただきます」
と書いてしまったので今から出勤します