まだまだ足りない・・

今日はゴルフに行った。
当社が位置する堺市内のゴルフ場なので20分位でいける。
非常に便利だ。
何が便利かというと、遅めのスタートだったら
朝仕事をして、ゴルフに行き、帰って来てからも仕事が出来る。

金曜日ということもあってゴルフ場はガラ空き。
前の組も後ろの組も見えない。
おかげでヘタな僕は緊張しなくて済む。
後ろの組が追いついてきたらもう気が気でない。
というのも、僕は体が大きいので、
他の組の人は僕のティーショットが気になって仕方ないらしい。
注目されると絶対にミスをする。
以前、ドライバーショットを真横に飛ばして
危うく後ろの組の人に当たりそうになったことがある。
でも、今日は空いていたのでそんな心配も皆無。
ゆっくりとのびのびとゴルフを楽しめた。
パーもいくつか取れた。2オンもした。
失ったボールは10個未満(前回は20個なくなった)
おかげでゴルフが少しだけ好きになった。
スコアは・・・・ひみつ。

9時過ぎに出て、4時にはもう会社に帰ってきた。
コレは楽チン。
仕事もたくさん出来た。
他の人に振っていた仕事を自分に戻したことで仕事の整理も出来た。
これでペースも戻るだろう。

先週と今週、ずっと我慢していた価格改定をした。
元々利益率が低い当社は価格改定は絶対に行わないと決めていたのだが、
ここに来てレガシィの相場が少し動いてきたように思う。
色によっては相変わらず、バカ高いのだが、
必死で探していると買い得な車は以前より増えたと思う。
新しく入荷する車は少し安いのもあるので
それと釣り合いを取るため、設定を変えてみた。
価格を変更しても整備や保証、サービスの内容は以前と同じ。
はっきり言って、コレを継続するのはしんどい。

でも、最近はホームページの効果か、このブログの効果か
物件のみのファンだけでなく、お店のファンも増えてきた。
「〇〇月に購入するけどその時はよろしく」
という遠方のお客様からのメールも増えてきた。

距離の関係で来店出来ず、現車確認なしに当社の車を
お買い上げいただくお客様の期待を裏切りたくはない。
また、ご来店いただくお客様の期待も裏切りたくはない。
これまでにお買い上げいただいたお客様にも満足していただきたい。
でも、まだまだ足りない。
コレで最大限とは言えない。
だから、今まで以上に頑張る。

台数は少ないけど、レガシィを始めとするスバル車なら、
日本一の品質とサービス、保証、整備の整った車を
日本一、安い価格で提供を続けたい。