福岡研修(副題:中州の夜?)vol.1

こんばんわ、お久しぶりです。
昨日は福岡に行っていたのでブログの更新、出来ませんでした。
いや、ホテルからでもやる気があれば出来たんでしょうけど、
福岡といえば・・・・中州。大好きな中洲。
お察し下さい。

TAX九州ブロックインターネット研修会。
な、なんと僕は講師に呼ばれていったのですよ。
え?この僕がこ、講師?
しかも、講習を受けるのは全国でも有数のTAX九州メンバー。
僕のような若輩者が講師なんて・・・ええんやろか・
しかし、コレも経験、お受けした限りは全力を尽くして
研修会に挑みました。

前半は当社のネットの取組状況について。
僕が普段取り組んでいるHPやこのブログ、
メールの返信について話しました。

後半はインターネットでの中古車販売のポイントを
あるテキストに基づいて説明するつもりだったのですが
なにぶん、講習なんて初めてのこと。
ペース配分がうまく行かず、ロクな説明が出来ませんでした。
九州といえど広いです。
鹿児島や宮崎からも来られてました。
本当に拙い講習会で皆さんの貴重な時間を費やして頂いて
申し訳ありませんでした。
でも、講師を担当した僕が
こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、
九州のTAXメンバーの結束力の強さ、熱心さが感じられて
しゃべった僕の方も本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

講習が終わったあとはこのGOO-NETブログにも登場されている
TAX-NOGUCHIさんにお邪魔しました。
TAX-NOGUCHIさんのお店はまるでディーラーのよう。
とても綺麗なお店で、徹底したお客様第一主義が感じられました。
「刺激を受けた」といったらおこがましいのですが
理想の中古車屋さんという感じがしました。

その後、ホテルにチェックインして、食事に出かけました。
食事は中州、大好きな中洲。
なっかす、ナッカスゥ♪♪
雨の月曜日ですが、なんと活気のあることか。
広い居酒屋さんに連れて行ってもらったのですが、
ゴマさば、イカの生き造りは絶品でした。

一杯入って上機嫌。
さて、その後はまっすぐホテルに帰って寝る・・・訳はありません。
なんせ中州、久しぶりの中洲。
なっかす、ナッカスウ♪♪しつこいってか?

悪酔いに備え、近くの薬局に寄って、ゼナゴールドを買いに行きました。
ゼナゴールド、どれだけの効果があるのか知れませんが
以前、TAXの滋賀のメンバーが飲んでいたので
とりあえず、人の真似が大好きな僕は飲むことにしました。
3人で薬局に入ったのですが、一人は素直にゼナゴールドを買いました。
さすがに飲み屋街のど真ん中にある薬局。
ドリンク剤の品揃えが半端ではありません。
僕は、薬局のご主人に
「社長、悪酔いせんと元気になるドリンクある?」
ご主人「両方の効能ですか?」
そんな都合のいいドリンク剤はあるわけがないと思いながらも
「うん、もちろん両方」
ご主人、ここでひるむことなく、ニヤリと笑ってショーケースから
取り出した赤いパッケージが怪しいドリンク剤。
その名も・・・・
絶倫粉
ぜ、ぜつりんぷんーー?
なんじゃ、このドリンク?
いったい中身は何?
「い、いやどっちかというと二日酔い防止のもののほうが・・・」
僕の質問を片手で制し黙って職人のような手つきで
なにやら怪しげな液体を透明なカプセルに入れ、
「コレと一緒に飲めば・・・・フフフ」
(フフフ?フフフって何?)
でも、プロや、この人はプロや。
2000円という高額なドリンク剤を大阪商人の僕に
一瞬の間に売りつけやがった。
しかも、商品に対しての期待感、ワクワク感、ドキドキ感、
購買に際しての最も重要な3要素を感じさせながら・・・・・

続く・・・・・・・