保険会社に鉄槌を・・は今日はお休み

おもいっきり、休日を満喫しちゃいました。

昨日は朝から堺市民オリンピンクの予選会。
地元のチームで出場するのだが、平均年齢は20代前半。
対して市民オリンピックの出場資格は満25歳以上。
ということで今回のメンバーは、
普段ほとんどソフトボールをしたことのない人達。
結果は・・・・・・
久しぶりに勝ち負けを気にせず、楽しい一日になりました。
内容はご想像のとおり・・・・
三振取れるようにもっと練習せねば・・・

昼からはチームのメンバーと少しだけ飲みました。
その後、家に帰って少しだけ昼寝して
「雨降るなよ」と祈りつつ、それからは家族全員で甲子園。
小雨の中、思いっきり大声で阪神を応援して
甲子園を楽しんできました。
試合の結果は3-1でヤクルトに逆転勝ち。

試合の途中でバックネット裏の席にちょっとだけ座って
藤川球児のボールを見てきたけど、ムチャ速い。
ほんまにエエ球投げるなあ。
僕も練習したらあれぐらいの球、投げれるやろか?
(いや、絶対に無理ですって)

あかん、昨日行ったばかりやのにもう甲子園に行きたい。
甲子園球場、大げさに言うわけやないけど
もうテーマパークの領域。
毎試合、5万人近く集められる施設って
日本で言えばディズニーランドかUSJしかないよな。

家に帰ってからは試合前の2週間のうち13日間も?
禁酒した反動が出たのか?スイマセン、本当はその反対です。
思いっきり飲んで食べた後
そのまま、寝てしまいました。
ぐったりと疲れて寝たのが良かったのか、
久しぶりにすっきりと起きることが出来ました。
やっぱり肉体的に疲れるっていうのは大事なことやね。
気分的にもかなりリフレッシュできたし・・・・
健全な精神に健全な肉体は宿る?(あれ?逆かな?)やね。

昨日の閉店後、店長から業務報告のメール。
〇〇成約、〇〇成約。〇〇ほぼ成約。
うんうん、休みにも関らずよう頑張ってくれたな。
と、思う反面、(俺が居らん方がよう売れとるやないかい!)
ちょっと複雑・・・・・・

うーん・・・
来週の日曜日も休んだろか?