連休終了ぅ。

阪神、今年は「どうなるんやろ?」と思っていたけど
今日の試合が終わって貯金4。
なんとなくというか、そろそろというか、実力発揮やね。
ウイリアムスに変わってダーウィンも出てきたし、
これからの飛躍が楽しみです。

来週からは交流戦、
しかも1発目は昨年の日本シリーズで4タテを食らった
あの千葉ロッテマリーンズ。
このカードは3連勝して勢いをつけたいものです。

ゴールデンウイークも今日で終わり。
今年のゴールデンウイークは仕事とお休みが混在してて
休んだような、仕事したようなゴールデンウイークでした。

でも、こうやってGWが終わってみると例年と何の変わりもない。
お店はずっと営業してても、
スタッフは交代で休みを取れるような、そんな会社が理想。
そうなることを目標にしてやっているのだけれども
それにしては売り上げも、利益も、スタッフも少なすぎ。
もう、僕も現場スタッフとしてはピークを過ぎた人間。
今のうちに何とかしないと家庭も会社も大変なことになるな。
誰かいい人来ないかな。

連休中、少ないけども何台か売れたので、
明日からはまた、仕入れに必死にならないと・・・
毎年のことだが、3月の繁忙期を過ぎてせっかく落ち着いた相場が
連休明けのタマ不足で相場は高騰することが予想される。
連休前、いい仕入れが出来たので、
取り合えず、あわてて高い車を仕入れることもないのだが
絶対的な台数は不足しているので頑張って仕入れないと・・・

明日からは連休前に売れた車の納車ラッシュ。
ケンタッキーの改装工事の賠償の見積もりもすべてやらなければならないし、
名義変更、お客様の事故処理、オーダー車を探したりと、てんやわんや。
でも、そうやって考えたら、またいつものTAX泉北が始まるねんな。

こうやってたくさんの声をかけていただけるのはありがたいこと。
すべての案件に最大限の努力をさせていただいてこそ必要とされるねんな。
今日、あるお客様から言われました。
「頼りに出来るから声かけるんやで、
冷たくされたら、なかなか声かけられへんもんな」
心に染み渡る言葉です。
当社の物件に魅力を感じてご来社されるお客さまだけでなく、
スタッフや会社自体にもっともっと魅力を備えなあきません。

連休でちょっとゆっくりさせていただいた空気ですが
明日から、また引き締めて、新たなスタートです。