冤罪?

今、うちの家でひそかにブームになっていることがある。
それは・・・嘔吐と下痢。
下の息子からお姉ちゃん、今は奥様と順番に体調を崩している。
次は僕の番?
いやいや、そんな順番待ちはしたくないって
出来ることならこのまま僕の番は通り過ぎて
また、家族に健康と平和が戻って欲しいものだ。

今日の一台。

17年式ツーリングワゴンHDDナビC型、
クルーズコントロール、ビークルダイナミクスコントロール
サイド&カーテンエアバッグが付いています。
走行はなんと2000km未満。
よかったらホームページ覗いてくださいね。

今日は京都のお客様のところまで
レガシィB4の3.0Rを納車に行きました。
実はこの車、納車するのはすごく楽しみだったのです。
と言うのも色んなところにお金がかけてあるから
MINDSのコンピューターとスポーツマフラーの組み合わせは
低速域の吹き上がりが非常に良いです。
コンピューターとマフラーだけでも随分と変わるものなんですね。

でも、特筆すべきはその燃費。

信じられる?
阪神高速堺入り口から難波あたりまで距離にしたら10kmぐらいの
平均燃費やけど、エアコン使って14.4km/Lにはビックリ。
思わず携帯でパチリ。
その後、名神高速京都南インターまでの平均燃費は13.5km/L

これってやっぱりマインズのコンピューターのせい?
コンピューターチューン、ちょっと勉強してみようかな?

帰り道は非常に疲れました。
宇治市のお客様だったので、
最寄の駅から奈良の西大寺まで近鉄電車に乗って
そこから大阪の鶴橋駅、環状線で天王寺まで行き、
最後は阪和線で上野芝まで乗って、会社までは歩きました。
普段は車での生活のせいか、通勤ラッシュでくたくたになりました。
企業に勤めている人はこのラッシュに耐えているだけでも偉い。
おまけにその後、仕事までしているんでしょ?
すごいです。尊敬

疲れた理由はもう一つ。
テレビのニュースでよくチカン冤罪の話題がありますよね。
自分には縁のないことだと思っていましたが、
めったに電車に乗ることがない満員電車、変に意識してしまいます。
帰りの阪和線、快速電車はババ混み。
僕の前に女の人が立ちました。
別に普通にしてたら良いんですけど、
(もし、あなたがチカンにあったとしてもそれは僕ではありません)
という事を強くアピールをするために、
カバンを胸の前に両手で抱きかかえます。

電車がゆれるたびに、
ズボンの横のポケットに入れていた携帯電話が
女性のお尻などに当たってはいけないので、
必死で腰を引いて当たらないようにします。

快速電車に乗っている時間はわずか10分ほどなんですけど
降りたときにはもう、汗びっしょり。
女性専用車輌っていうのがあるんやから
男性専用車輌っていうのも作って欲しいな。

もうクタクタになった一日でした。
あれ?や、やばい
僕にも吐き気が・・・・