今日は2発目

歯茎が痛い。
1週間ほど前から少し風邪気味。
するときっちり来ましたよ。
リンパ腺から歯茎にかけての痛みが
抗生物質飲もうかな?
でも、便秘になるしな・・・・
それよりも明日早速、天使に電話かけて指名、
いや、予約しよう。

今日はガーネットレッドパールのレガシィワゴン、売れました。
とてもいい車で、とても安い。
ここまで売れ残っていたことが不思議なぐらい、いい条件の車。
お買い上げ、ありがとうございました。
でも、この車、手前味噌ですけど、本当にいいと思いますよ。

ガーネットレッドパールのBPワゴンが売れたので
変わりにアーバングレーのBPワゴンを前面に並べた。
すると、R2のプリズムブルーとB4のWRブルー以外は
全部シルバー系の車になってしまった。
地味や、思いっきり地味や。
これでは空が晴れていても、お店は曇天。
明日は忙しいけど、色目の明るい車を前面に出して
お店をもう少し、華やかな雰囲気にしよう。

久しぶりに過去ログを覗いてみた。
1ヶ月前の、2ヶ月前の、いや、それよりももっと前の僕が
どんなことを日々、考え、公開しているのか気になったからだ。
3月のものからさかのぼって読んでみた。
2月、1月・・・・
お、おもろい。おもろいやないかい!
1ヶ月前に書いた自分の文章をまったく忘れている。
だから、人が書いた文章のように思えて、結構面白い。
根底にある自分のポリシーは変わりないのだが
日々あったことや日々感じたことなど、
1ヶ月も経てば完璧に忘れている。

こりゃあ、時間の経つのも早いはず。
あっという間に1年経ってしまうもの。
毎日新鮮って言えば新鮮なんだけど、
こう物忘れが多くなると困るよな。

予断になるけど、人間って聴いた話を一日過ぎると
何パーセント忘れるか知ってます?
なんと、90パーセント忘れてしまうんだって。
だから、忘れないようにメモに書いたりするんだけど、
その書いたことを後から読んでも、
やはり、90パーセント忘れてしまうらしい。
なんで、忘れるかって言うと、自分に都合の悪い
自分に合わない話は無意識のうちに忘れようとするらしい。

だから、他人から影響を受けているようでも
そんなに簡単に変われないのかもね。
でも、90パーセント忘れたとしても、
覚えている残りの10パーセントを大事にすれば
日々、成長できるかもね。