3.0RSpecB

甲子園チケットプレゼントの応募ありがとうございました。
甲子園での試合、年間で約60試合です。
そのため数に限りがあります。
だからどうしても4月からのキャンペーンになるのです。
申し訳ありません。

開催日の10日前ぐらいになって、空きが出た時は
今回と同様にプレゼントキャンペーンを行います。
そのときはまた、よろしくお願い申し上げます。

今日は3.0RSpecBの納車だったので、
自分でピッカピカにして納車しようと、
洗車、ワックスがけ、ガラスの磨きを終えたところで
ポツポツと水滴が・・・・
ま、まさか雨?
水滴をすぐに拭き取る。
するとさらに水滴が・・・・・
あー、紛れもなく雨や。
せっかくピカピカにしたのに
ピカピカの状態で持って行きたかったな。

納車の道のりは堺市の当社から宝塚市まで約40km。
実はこの日が楽しみで仕方がありませんでした。
B4の3.0Rは当社で販売している中古車の中では
僕自身が最も愛する車。

ステイタスで言えばベンツのSクラスやBMWの7シリーズのほうが
ファンが多いのだろうけれど、
走りの楽しさから言えばB4も決して引けを取りません。
デンマークのお客様から聞いたのですが
北欧ではBMWの5シリーズと同クラスの位置づけとか・・・

B4の3.0R、新車は恐ろしく高いんですよ。
その車が中古車になると1年落ちで100万ぐらいは下がる。
2年落ちになると本体価格200万を切る車もある。
本日、納車させていただいた3.0RSpecBは
17年式C型、走行11000km、本皮シート、HDDナビ、
マッキントッシュオーディオ付で販売価格258万。
新車の価格は400万弱。
どう?安いでしょ~。
もちろん修復歴なしの程度はバリバリな車。
こんな車見つけたときは中古車屋冥利に尽きますよね。

話は元に戻って、阪神高速堺線に乗るべく、
雨中の道路を走っていたところ、斜め前を走っていた車が
指示器も出さずに突然の斜線変更。
あわててブレーキを踏んでハンドルを切る。
ものすごくきわどいタイミングだったが、B4は余裕で止まった。
普通の車やったら濡れた路面で完全に滑ってる状況。
おお、さすがレガシィ。安全性も高いです。

雨中の高速道路に入っても何の不安もなくクルージング。
お客様の車でなかったらもう少しアクセルを踏みたいところ。
でも、そこはグッと我慢して安全運転。
18インチのタイヤが道路のエキスパンションを越える時の
振動と音は少し気になるけど、エキスパンションの間隔が
長いところでは抜群の安定感で音も静か。

やっぱりスバル車は雨の日のドライブも楽しいです。
雨の中、取扱いの説明をさせていただきながら、
ボディの水弾きをみて少し満足。
でも、晴れてたらもっとよかったのに。
けっこういいワックス使ってるので、
もう少しの間はつやつやです。
お手数で申し訳ないですが、雨が上がったら
拭いてあげてくださいね。

しかし今年はよう降るなあ。
なんか雨ばっかし。
明日も雨かな?
明日は京都の亀岡市に行くのに峠越えせなあかんから
雨やんで欲しいな。
スバル車で行けるのならこれも楽しみやけど
なんせ行きはあのマ〇ダ〇ンティスなので